Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2005-10-31 [ Mon ]


今日は、ハナジーさんにお借りした、秋ウコンの写真を加工させていただきました。
秋ウコンは、生姜科。別名ターメリックと呼ばれます。そう、カレーの黄色い色はこのターメリックの色です。
秋ウコンは、特に、肝臓の機能を高めるとされ、健康食品としても、人気があります。

秋ウコンがこんなにかわいらしい花を咲かせるとは、知りませんでした・・・

*マリアの自然写真集、今日も昭和記念公園の写真、5点アップしています!
2005-10-31 [ Mon ]


もう一枚、私が、海ノ中道海浜公園の、ハーブガーデンで撮影した寄せ植えの写真です。
色とりどりの寄せ植えは、作られた方の感性が伝わってきて、とても興味深いです。

レースの壁紙様からテクスチャーをお借りし、加工させていただきました・・・
2005-10-30 [ Sun ]


今日は、kazuyoさんにお借りした、エンジェルズ・トランペットの写真を加工させていただきました。
この花は、ずいぶん前に、ドイツで、初めて見かけました。名前を、エンジェルズ・トランペットという・・・と聞いて、
「なんて、素敵なネーミング!!」と感心しました・・・
最近では、日本でも良く見かけますね・・・・
愛らしいお花ですが、写真におさめるのはなかなか難しいお花です。
kazuyoさんが、綺麗に写真に撮ってくださいました。

背景は素材屋ひなとん様にお借りしています。

*マリアの自然写真集、今日も更新しています!
2005-10-30 [ Sun ]


もう一枚は、私が海ノ中道海浜公園で撮影したものです。
ハーブ園の一角、美しい秋の空に、紫と黄色の花が、映えて、綺麗でした・・・
紫の花は、アメジストセージかと思いますが、確認とれていません・・・

背景は、そざいの広場さまに、お借りしています。

2005-10-29 [ Sat ]


今日は、みちかさんにお借りした、金木犀の写真を、加工させていただきました。
金木犀の花、アップで写すと、また、違った雰囲気で、綺麗ですね・・・
甘い香りが、こちらに届きそうな、素敵なお写真です。

背景は、レースの壁紙様にお借りしています。

*マリアの自然写真集に、新しいお写真 7点アップしています!
2005-10-29 [ Sat ]


もう一枚は、私が、昭和記念公園で、撮影した、コスモス畑の写真です。
ご覧のとおり、まさに、一面コスモス!
さわやかな秋の風にゆらゆら揺れるコスモスを、時の経つのも忘れて、楽しみました・・・
テクスチャーは、レースの壁紙様にお借りしています。
2005-10-28 [ Fri ]


今日は、setukoさんにお借りした、デュランタカラズカの写真を加工させていただきました。
鮮やかな、紫色!なんて綺麗なのでしょう!
蜜を吸いに来た、綺麗な蝶とお花を、素敵なアングルで撮影されましたね・・・

背景は、壁紙配布館様にお借りしています。

*マリアのひとりごと、マリアの自然写真集、グリカ 更新しています!

2005-10-28 [ Fri ]


もう一枚、同じくsetukoさんが撮影された、シロシキブのお写真です。
ムラサキシキブは知っていましたが、シロシキブは初めて見ました。
かわいらしい実ですね・・・・
レースの壁紙様にテクスチャーをお借りし、シンプルに加工してみました。
2005-10-27 [ Thu ]


今日は、うさぎさんにお借りした、秋明菊の写真を加工させていただきました。

この花は、きんぽうげ科ですが、秋に、明るくさわやかな花をつけるため、この名前がついたそうです。
京都の貴船山に、野生のものが多いため、貴船菊とも呼ばれています。

背景は、壁紙配布館様にお借りしています。
2005-10-27 [ Thu ]


もう1枚は、私が昭和記念公園で撮影した、コスモスの写真です。
この日は風は強く、苦労して撮りました。
アップの白いコスモス。レースの壁紙様のから、背景をお借りし、清楚な雰囲気をいかせる様、工夫して加工してみました。

*マリアの自然写真集に、昭和記念公園で撮影した写真、7点アップしています。お時間あるとき、ご覧いただければ幸いです!

2005-10-26 [ Wed ]


今日は、ハナジーさんにお借りした、彼岸花の写真を加工させていただきました。
紅白の彼岸花、アップで撮られていて、とてもきれいですね・・・
この秋は、皆さまのお写真を通して、たくさんの彼岸花を拝見することができました。
このお花が、前よりも、ずっと好きになりました・・・!

背景は壁紙配布館様に借りしています。

*マリアの自然写真集に、薔薇の写真6点アップしました。

2005-10-26 [ Wed ]


もう一枚、ハナジーさんに、お借りした、ツリガネニンジンの写真を加工させていただきました。
風が吹くと、ちりんちりんとかわいい音が聞こえてきそう・・・
ツリガネというより、「ベル」というかわいらしい感じがします。

レースの壁紙様から、テクスチャーをお借りして、シンプルに加工して見ました。
2005-10-25 [ Tue ]


今日は、kazuyoさんにお借りした、お写真を加工させていただきました。
残念ながら、名前がわかりません。
鮮やかな色の、愛らしいお花ですね。
背景はKigenさまにお借りしています。

花の名前、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ・・・

*グリカ3点アップしています。ご利用いただければ幸いです・・・
2005-10-25 [ Tue ]


もう一枚。これも、kazuyoさんにお借りした、ゲンノショウコの写真です。
皆さん、ご存知のように、健胃整腸剤として、重宝されるゲンノショウコ。
決して目立つ花ではないのですが、このように、マクロで撮影すると、また違った雰囲気、魅力を感じます。
テクスチャーは、レースの壁紙様にお借りしています。
2005-10-24 [ Mon ]


今日は、みちかさんにお借りした、菊芋の写真を加工させていただきました。

菊芋は、お昼に放映されている、ある人気の健康情報番組で紹介され、今人気だそうです!
菊芋には、イヌリンという、天然のインシュリンと言われる成分が、多く含まれている為、糖尿病に効果があるとされているようです。
お花は、「芋」という名前が気の毒なくらい、可憐で、美しいですね・・・
背景は、素材屋ひなとんさまに、お借りしています。

2005-10-24 [ Mon ]


もう一点、同じくみちかさんにお借りした、「マリ-ゴールドと空」です。
なんて素敵なアングルでしょう!
鮮やかなマリーゴールドは、地上にある太陽のよう!
美しい空に、とても似合います!


2005-10-23 [ Sun ]


今日は、setukoさんからお借りした、コスモスのお写真を、2点アップさせていただきました。
ワインレッドのコスモス。落ち着いた大人の雰囲気を感じます。
背景は、壁紙配布館様にお借りしています。

赤いコスモスの花言葉は、「愛情」だそうです・・・
2005-10-23 [ Sun ]


もう一枚、setukoさんからお借りした、白のコスモスです。
花言葉は、純潔、優美。
白いコスモスは、清楚そのもの。そこからこの花言葉になったのでしょう・・・・

シンプルに加工してみました・・・
テクスチャーはレースの壁紙様にお借りしています。
2005-10-22 [ Sat ]


今日は、ミゾハギの競演です!
まず、うさぎさんからお借りしたお写真を加工してみました。
かわいらしいピンクの花にあわせ、背景を選びました。
背景は壁紙配布館様にお借りしています。
2005-10-22 [ Sat ]


この画像は、ハナジーさんにお借りした写真です。
アップのお写真、レースの壁紙様のテクスチャーをお借りして、可愛らしく仕上げてみました。
2005-10-22 [ Sat ]


3枚目は、kazuyoさんの撮影されたミゾソバ。
当たり前の事ですが、撮影される方によって、雰囲気が変わり、おもしろいですね・・・
どれも、素敵なお写真なので、まとめてアップさせていただきました!
2005-10-21 [ Fri ]


今日は、は~みぃさんに、お借りした、ベロニカのお写真を加工させていただきました。
やらかな紫色の花。優しい雰囲気が素敵ですね。
背景はそざいの広場さまにお借りしています。

*マリアの自然写真集に、薔薇の写真6点アップしています。
2005-10-21 [ Fri ]


この写真は春の終わりにハーブ園で撮った寄せ植えの写真です。
暖色の背景をつけたので、秋にアップしました。
色とりどりのお花が、賑やかな寄せ植え、綺麗ですね!

2005-10-20 [ Thu ]


マリアのひとりごと、BBSに書きましたが、昨日、神代植物公園の薔薇フェスタに行って参りました。
只今、マリアの自然写真集に、6点の写真、アップ致しました。
これから、毎日アップしていく予定です。
お時間のあるとき、ごらん頂ければ、幸いです。

この画像の背景は、素材屋ひなとん様にお借りしています。
2005-10-20 [ Thu ]


今日はハナジーさんにお借りした、コスモスの写真2点です。
まずは、スポット測光を使って、黒背景で撮影されたもの。
花びらが光に透かされて、なんともいえない味を出していますね。
ハナジーさんの写真から、光の使い方ひとつで、同じ花を撮っても、まるで雰囲気が違ってくることを学び、目からうろこでした。
テクスチャーはレースの壁紙様にお借りしています。

*昨夜、マリアのひとりごと 更新しています。
2005-10-20 [ Thu ]


もう一点。アップのコスモスです。
ピンクのグラデーションになっているコスモス。
綺麗ですね~!! アングルも素敵です・・・・
写真の良さを引き立てるために、シンプルに加工してみました。
テクスチャーはレースの壁紙様にお借りしています。
2005-10-19 [ Wed ]


今日は、kazuyoさんにお借りした、ピンクの百合のお写真を、加工させていただきました。
なんとも優しい色の百合ですね・・・・!
見ているだけで心が和みます。
優しい雰囲気をいかせるように、加工したつもりです。いかがでしょうか?
背景は壁紙配布館様にお借りしています。

*マリアのひとりごと 更新しています。
2005-10-19 [ Wed ]


蓼科高原で撮った、オオイヌタデの写真です。
青い空の下、高原のさわやかな風に揺られて、綺麗でした。
背景は、レースの壁紙様にお借りしています。
2005-10-18 [ Tue ]


今日はみちかさんにお借りした、彼岸花のお写真を加工させていただきました。
紅白の彼岸花が、なんとも美しいですね・・・
さわやかな秋の空気が、こちらに伝わってくるような、素敵なお写真です。

*マリアのひとりごと 更新しています。
2005-10-18 [ Tue ]



もう一点。これも、みちかさんからお借りした栗のお写真です。
秋にふさわしい栗の実。
イガがはじけて、茶色い実が、ちょっぴり恥ずかしそうに、顔を出しています。
テクスチャーはレースの壁紙様にお借りしています。

 | HOME |  »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

