Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2005-11-30 [ Wed ]


今日は、は~みぃさんにお借りした、薔薇・ダブルデイライトの画像を、
加工させていただきました。
白に赤い縁取りの花びらが、何ともおしゃれですね。
あかるく、華やかな雰囲気の薔薇です。

フォントでコーナーを飾り、豪華さを出してみました。
背景をぼかしています。

*マリアの自然写真集。高尾山の紅葉7点アップ致しました。
2005-11-30 [ Wed ]


もう一枚、ハナジーさんにお借りした、もみじの写真を、
加工させていただきました。
まるで、そのまま、屏風になりそうな、美しさです。
深みのあるお写真、雰囲気を壊さないよう、シンプルなフレームに、
おさめてみました。
2005-11-29 [ Tue ]
只今、山茶花、もみじ、銀杏並木のグリカ、アップ致しました・・・・
晩秋にピッタリのグリカ、お使いいただければ幸いです。
2005-11-29 [ Tue ]


山茶花の美しい季節となりました。
山茶花と椿の花は違いますが、椿の漢名「山茶花」が、
間違って、この花の名前として、つけられてしまったそうです。
まずは、setukoさんからお借りした山茶花のお写真。
薔薇の花を思わせるような、華やかな山茶花ですね。
華やかで、明るい雰囲気を大切に、加工してみました。

*マリアの自然写真集に、紅葉の写真5点、アップしています。
2005-11-29 [ Tue ]


2枚目は、みちかさんにお借りしたお写真です。
レースの様に、ふわふわした花びらが、気品に満ちて、
清楚な美しさが漂っています。
清楚な雰囲気を大切に、加工してみました。
テクスチャーはレースの壁紙さまに、お借りしています。
2005-11-29 [ Tue ]


3枚目は、ハナジーさんにお借りしたお写真です。
アングルも、お花の色も、美しい一枚ですね・・・

背景は壁紙配布館さまにお借りしています。
山茶花の競演 楽しんでいただけましたでしょうか?
2005-11-28 [ Mon ]


今日は、みちかさんにお借りした、紅葉の写真を、加工させていただきました。
何ともいえない、美しい秋の色ですね・・・
レースの壁紙さまの、テクスチャーをお借りして、シンプルに加工してみました。

*マリアの自然写真集、5点アップしました。

2005-11-28 [ Mon ]


もう一枚、私が、昭和記念公園で、撮影した、いろはもみじの画像です。
青い空に、もみじがキラキラ輝いて、とても綺麗でした・・・
2005-11-27 [ Sun ]


今日、明日と、紅葉の画像をアップしたいと思います。

まず一枚目は、ハナジーさんからお借りした紅葉のお写真を、加工させていただきました。
美しいもみじのアップです。
コーナーに、金色のもみじをあしらって、飾ってみました・・・

*マリアの自然写真集に、高尾山の紅葉の写真、5点アップしています。
2005-11-27 [ Sun ]


もう一枚、私が撮影した、昭和記念公園の銀杏並木です。
シンプルな、木製のフレームにおさめてみました・・・
2005-11-26 [ Sat ]


今日は、うさぎさんにお借りした、ランタナの画像を、加工させていただきました。

ランタナは、はじめは黄色の花ですが、時間がたつと、橙色になり、やがて赤くなります。
面白いですね! そのため、七変化とも呼ばれているそうです。

背景は壁紙配布館さまにお借りしています。
2005-11-26 [ Sat ]


もう一枚、私が、神代植物公園の薔薇フエスタで撮影した、「緑光」の写真です。
別名千鳥とも言うそうですが、薄い緑色の綺麗な薔薇です。
清楚な雰囲気が大好きです・・・
2005-11-25 [ Fri ]


このお写真は、kazuyoさんにお借りしたものです。
名前が、わからいないとのことですが、小菊の一種のようにも見えます。
どなたかご存知の方、教えていただければ幸いです。
背景は、壁紙配布館にお借りしました。 

*マリアの自然写真集5点アップしています。
2005-11-25 [ Fri ]


もう一枚、私が、ローズカフェで、撮影したものです。
オレンジがかった、クリーム色というのでしょうか・・・
優しい色の、薔薇でした。
花のびらの形が女性的で美しかったです。
2005-11-24 [ Thu ]


今日は、みちかさんにお借りした、ピンクの菊のお写真を加工させていただきました。
蜜を吸いにきた蜂が、かわいいですね・・・・!
動きのある、素敵なお写真です・・・
ごてごて加工せず、シンプルなフレームに入れました・・・

*マリアの自然写真集に、5点アップいたしました・・・
2005-11-24 [ Thu ]


もう一枚、これも、みちかさんにお借りした、ハナミズキのお写真です。
綺麗に色づいたハナミズキ。美しいですね・・・・
この葉っぱの色に合わせて、縁取りをしてみました。
2005-11-23 [ Wed ]


今日は、setukoさんにお借りした、薔薇の写真を、加工させていただきました。
何とも優しい雰囲気の薔薇。
和風の背景に合わせてみました・・・
背景は、壁紙配布館さまにお借りしています。

*マリアの自然写真集、5点アップしています。
2005-11-23 [ Wed ]


もう一点、私がローズカフェさんで撮影した薔薇です。
柔らかなピンクの薔薇たち。秋の暖かな日差しを浴びて、気持ちよさそうでした・・・
2005-11-22 [ Tue ]


今日は、ハナジーさんにお借りした、野菊のお写真を、加工させていただきました。
お花に、うっすらと光を当てたようなボカシの加工を致しました。
愛らしいピンクの菊です。

*マリアの自然写真集に、新しいお写真5点、アップしています。
2005-11-22 [ Tue ]


もう一枚、ハナジーさんにお借りした、カラスウリのお写真を、加工させていただきました。
白い幻想的な花を咲かせてカラスウリ。
実は鮮やかな赤です!まるで、宝石のようですね~ !

背景は、壁紙配布館さまに、お借りしています。
2005-11-21 [ Mon ]


今日は。うさぎさんにお借りした、薔薇のお写真を加工させていただきました。
優しいクリーム色に、ぽっちゃりとした花の形が、何とも女性らしい薔薇ですね・・・
雨上がりの撮影でしょうか? 花びらについた水滴が、また素敵です。

テクスチャーはレースの壁紙様にお借りしています。
2005-11-21 [ Mon ]


もう一枚、私が、海ノ中道海浜公園で、撮影した、パンパスグラスの写真です。
青い空に、パンパスグラスが映えてとても、綺麗でした・・・

テクスチャーはレースの壁紙様にお借りしています。
2005-11-20 [ Sun ]


今日は、setukoさんにお借りした、ペンタスのお写真を、加工させていただきました。
星型の花が、沢山集まって、とても、愛らしいですね・・・
この花のさわやかな雰囲気をいかせるように、加工してみました・・・
背景は、素材屋ひなとんさまにお借りしています。
2005-11-20 [ Sun ]



もう一枚は、私が、神代植物公園で撮影した、菊の写真です。
ひとくちに、菊と言っても、最近では、多くの種類が出ており、さまざまな雰囲気の菊がありますね・・・
可憐な黄色い菊。少女のような、美しさを感じました・・・
テクスチャーはレースの壁紙さまにお借りしています。

全体に、ぼかしの加工を施しています。
2005-11-19 [ Sat ]


今日は、は~みぃさんにお借りした、ウエデリアのお写真を、加工させていただきました。
ウエデリアは、キク科の植物。原産国はブラジルといわれています。
熱帯のお花なんですね・・・
鮮やかな黄色い花は、見ているだけで、元気をもらえる気がします。

テクスチャーは、レースの壁紙さまにお借りしています。
2005-11-19 [ Sat ]


もう一枚は、私が神代植物公園で撮影した睡蓮です。
寄り添うように、咲いていた睡蓮。仲の良いカップルのようですね・・・
背景は壁紙配布館さまにお借りしています。
2005-11-18 [ Fri ]


今日は、ハナジーさんにお借りしたツワブキのお写真を、加工させていただきました。

ツワブキという名前の由来は,「葉に艶のある蕗」だからとか。確かに、葉っぱも美しいですね・・・
明るい黄色の花は、とても愛らしく、目を引きます。
背景は、壁紙配布館さまにお借りしています。

*マリアの自然写真集に、紅葉の写真、5点アップしました。
2005-11-18 [ Fri ]


もう一枚、私が、海ノ中道海浜公園で撮影した、たますだれの写真です。

清楚な雰囲気のかわいらしいお花でした・・・
2005-11-17 [ Thu ]


今日は、kazuyoさんにお借りした、黄色い百合の花のお写真を、加工させていただきました。
鮮やかな黄色が美しいですね! 百合の花には、何ともいえない、気品があって好きです。
テクスチャーはレースの壁紙の壁紙様にお借りしています。

お花に、ぼんやり光を当てたように、ボカシの加工を施しました。

*マリアの自然写真集に、昭和記念公園の紅葉の写真、5点アップしています・・・
2005-11-17 [ Thu ]


もう一枚は、私が昭和記念公園で撮影した、ハクセンボクの実です。
秋というと、紅葉した赤や黄色のはっぱと共に、「赤い実」を思い浮かべる方も、多いのではないでしょうか?
木陰に、このかわいい赤い実を見つけたときは、まさに「小さい秋見つけた!!」という思いで、ワクワクしました・・・
テクスチャーはレースの壁紙の壁紙様にお借りしています。

 | HOME |  »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

