Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2005-12-31 [ Sat ]


今日は、kazuyoさんにお借りした、寒桜のお写真を、加工させていただきました。
寒さの中、綺麗な花を咲かせ、私たちを楽しませてくれる寒桜。
アップにすると、また感じが違いますね・・・
壁紙配布館さまの、壁紙をお借りして、明るい雰囲気に加工してみました。
2005-12-31 [ Sat ]


もう一枚、私が、昭和記念公園で撮影した、カナール広場の銀杏並木の画像です。
綺麗に刈り込まれた、銀杏並木が、4列もあるのです。
並木の下は、黄金色のじゅうたん!
多くの方が、秋の色を楽しむために、歩いていらっしゃいます。
マスクを使って、シンプルに加工してみました。

これで、紅葉の写真のアップ終わります。
長きにわたり、紅葉の写真をご覧いただき、有難うございました!

皆様の暖かな応援に支えられ、楽しく、HPを管理することが出来ました。
心から、心から感謝申し上げます。
皆様、どうぞ、良いお年を・・・・!
2005-12-30 [ Fri ]
yoiotosiwo

私がいつも利用する、スパーマーケット近くに、感じのいい公園があります。
メタセコイアの木。葉が落ちても、枝振りが美しく、大好きです。
お正月用の買出しのあと、公園によって、撮ってきた写真です。
雲ひとつない、冬晴れの空に、天に向かってまっすぐに伸びるメタセコイア。
こんな風に、光に向かって、いつも まっすぐに、歩んでいきたい・・・心からそう思います。
一年間の感謝を込めて、皆様に、この画像をお贈り致します。
2005-12-30 [ Fri ]


今日は、ハナジーさんにお借りした、リンドウのお写真を、加工させていただきました。
これは、確か、一ヶ月ほど前のお写真だと思うのですが、初冬にも、リンドウが咲いているのですね。
清楚な美しさを持つお花です。
花言葉は、正義感、誠実。清楚だけれど、内に強さを秘めたリンドウにピッタリですね。

2005-12-30 [ Fri ]


もう一枚、私が、昭和記念公園の、水鳥の池で撮影した画像です。
私が利用する、公園の西立川口のすぐそばに、この池があります。
雑踏の中、電車を乗り継いで、この池に来ると、その静けさに、ホッとします。
2005-12-29 [ Thu ]


今日は、setukoさんにお借りした、菊の蕾のお写真を、加工させていただきました。
綺麗に花開いたお花は、勿論美しいですが、蕾には、独特の恥らうような、美しさがあります。
初々しい美しさですね・・・
全体的に、やわらかなぼかし加工を加えています。

マリアのひとりごとに、今年一年の振り返りを書きました。
2005-12-29 [ Thu ]


もう一枚、私が、昭和記念公園の、日本庭園で撮影した画像です。
滝を彩る、紅葉した木々。何とも、日本的な美しさです。
思わず、暫くの間、じっと、見とれてしましました。
2005-12-28 [ Wed ]


今日は、花水木さんにお借りした、雪の庭のお写真です。
うっすら雪化粧した、万両や小菊が、何とも風流な感じです。
こういう植物には、雪が似合いますね。
コーナーを、雪の結晶で飾ってみました。

マリアのひとりごと 更新しています。
2005-12-28 [ Wed ]


もう一枚、私が、昭和記念公園で撮影したもみじの画像です。
赤と、緑のコントラストが、何とも言えず、きれいでした。
2005-12-27 [ Tue ]


今日は、たえこさんにお借りした、ブラキカムの画像を、加工させていただきました。
和名を姫コスモスといいますが、見てのとおり、キク科の植物です。
やわらかで、清楚な雰囲気のお花ですね・・・
ごくごくシンプルに加工いたしました。
2005-12-27 [ Tue ]


もう一枚、私が昭和記念公園で、撮影した、日本庭園の紅葉です。
穏やかな秋の日を浴びて、紅葉した葉が、キラキラ輝いているようでした。
テクスチャーを、レースの壁紙さまにお借りしています。
2005-12-26 [ Mon ]


今日は、みちかさんにお借りした、山茶花のお写真を、加工させていただきました。
青い空に映える、山茶花。凛とした美しさです。
壁紙配布館さまの壁紙をお借りして、さわやかな雰囲気に仕上げました。
マリアのひとりごと、更新しています。
2005-12-26 [ Mon ]


もう一枚、私が昭和記念公園で撮影した画像です。
なんて味のある、秋の色でしょう・・・
虫食いの跡さえ、綺麗な模様のようです。
こういう紅葉も、好きです!
全体的に、少しぼかしの加工を加えています。
2005-12-25 [ Sun ]


今日はクリスマス。
私の宝物の、聖家族の御像です。
スイスの有名な修道院で、買い求めたものです。
コーナーをフォントで飾り、ごくシンプルに加工いたしました。
マリアのひとりごと、昨日更新しています。
2005-12-25 [ Sun ]


もう一枚、私が、昭和記念公園で、撮影した、ドウダンツツジの画像です。
この鮮やかな色は、クリスマスにピッタリ!、と思い、今日アップすることにしました。
ごくシンプルな加工です。 でも、写真の真ん中部
中心部分と、周辺部分、少し違っているの、おわかりになりますか?
2005-12-24 [ Sat ]


今日は、kazuyoさんにお借りした、寒桜のお写真を、加工させていただきました。
美しい冬晴れの空に、寒桜が映えています。
この薄いピンク色は、いつ見ても、溜息が出るほど、美しいですね・・・
背景は、Kigen様にお借りしています。
2005-12-24 [ Sat ]


もう一枚、私から、皆様への、クリスマスカードです。
かわいいクレイドールは、皆様おなじみ、うさぎさんの作品です。
どうぞ、皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ!
うさぎさんのHPはこちらです。
2005-12-23 [ Fri ]


今日は、ハナジーさんにお借りした、オブコニカのお写真を、加工させていただきました。

正式には、プリムラ・オブコニカといいます。
桜草に似た感じですが、もう少し花が大きく、豪華な雰囲気です。
お花を引き立たせるために、黒背景にしてみました。
背景は、レースの壁紙さまに、お借りしています。

マリアのひとりごと 更新しています。
2005-12-23 [ Fri ]


もう一枚、同じくハナジーさんのお宅の、ブルーベリーのはっぱです。
夏の間、美味しい実をたくさんつけてくれたブルーベリー。紅葉すると、こんなに美しいのですね。
テクスチャーを、レースの壁紙さまに、お借りし、加工いたしました。
2005-12-22 [ Thu ]



今日は、setukoさんにお借りした、菊の画像を、加工させていただきました。
管状になった花びら、面白いですね。
丹精込めて作られたものでしょう。
背景は、壁紙配布館さまにお借りしています。

マリアのひとりごと、更新しています。
2005-12-22 [ Thu ]


もう一枚、これも、setukoさんにおかりした、レッドグラスの画像です。
はじめてみた植物でした。愛らしい形ですね。
ごくシンプルに加工してみました。
2005-12-21 [ Wed ]


今日は、たえこさんにお借りした、赤花そぼのお写真を、加工させていただきました。
赤花そばは、ヒマラヤ原産で、花はピンクから、赤に変わるそうです。
たえこさんが、信州、伊那谷の、赤花そば高嶺ルビーの里で撮影されたものです。

レースの壁紙さまに、テクスチャーをお借りして、加工しました。
2005-12-21 [ Wed ]


もう一枚 私が、昭和記念公園で撮影した、銀杏並木の画像です。
黄金色のじゅうたん、黄色く色づいた銀杏並木。
とてもロマンチックでした。
シンプルなフレームにおさめました。
2005-12-20 [ Tue ]


今日は、は~みぃさんにお借りした、柊のお写真を、加工させていただきました。
柊の花、初めて見ました。純白の愛らしいお花なんですね!
好きになりました・・・

マリアのひとりごと、昨日更新しています。
2005-12-20 [ Tue ]


もう一枚、私が高尾山で撮影した、紅葉の写真です。
シンプルに加工してみました。
2005-12-19 [ Mon ]


今日は、花水木さんにお借りした、水仙のお写真を、加工させていただきました。
清楚で、可憐な水仙。寒さに負けず、綺麗に花を咲かせていますね。
コーナーをフォントを使って飾り、シンプルにまとめました。
2005-12-19 [ Mon ]


もう一枚、私が、昭和記念公園の日本庭園で撮影した画像です。
池の周りの紅葉、まるで絵のようでした。
背景は壁紙配布館さまにお借りしています。
2005-12-18 [ Sun ]
只今、お花のグリカ3点アップ致しました。
お時間のある時、のぞいて頂ければ幸いです
2005-12-18 [ Sun ]


今日は、みちかさんにお借りした、白菊のお写真を、加工させていただきました。
全体的に、やさしい光を当てたような、ボカシの加工を加えてあります。
コーナーは、フォントを使って、飾りました。
2005-12-18 [ Sun ]


もう一枚、これも、みちかさんにお借りした、ユリノキの画像です。
秋の光が透けて、まるで、ステンドグラスのような、美しい輝きを放っています。
自然の色の美しさに、感嘆しますね!
レースの壁紙さまから、テクスチャーをお借りして、加工致しました。

 | HOME |  »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

