Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2006-01-31 [ Tue ]


今日は、菜の花の競演です!
まず最初は、ハナジーさんにお借りしたお写真です。
優しい表情の菜の花ですね・・・
これも、マスクにスタイルを付け、フレームを作りました。
2006-01-31 [ Tue ]


次は、花水木さんにお借りしたお写真。
菜の花の蜜を求めてきたミツバチも一緒にパチリ!
素敵な一枚となりました。
フィルターを使って、プリズム加工をしました。
2006-01-31 [ Tue ]


3枚目は、みちかさんにお借りした、アップのお写真です。
このお花は、中国菜というお野菜の花だそうで、
厳密には菜の花ではないのですが、お仲間に入れました。
マスクにスタイルを付けて、飾ってみました。
2006-01-30 [ Mon ]


今日は、たえこさんにお借りした、薔薇のお写真を、
加工させていただきました。
ラプソディー・イン・ブルーという名前のついた、
華やかな雰囲気の薔薇です。

アメリカ人作曲、ジョージ・ガーシュインの名曲からついた名前でしょう。
何ともいえない、美しい色ですね。
レースの壁紙様にお借りしたテクスチャーを、使用しています。
2006-01-29 [ Sun ]


私が昨秋、神代植物公園で撮影した薔薇の画像です。
薄いパープルの薔薇。その気品に満ちた美しさに、
見とれてしまいました。
マスクを使って、飾ってみました。
2006-01-29 [ Sun ]


もう一枚、TOPに使った、北海道、洞爺湖の画像です。
夫が、撮影しました。
冬の北海道の美しさ・・・九州出身の私には、憧れです。
2006-01-28 [ Sat ]


今日は、kazuyoさんにお借りした、山茶花の画像を、
加工させていただきました。
日を浴びて、気持ちよく咲いている山茶花。
綺麗ですね! 背景は、Kigen様に、お借りしています。
2006-01-28 [ Sat ]


もう一点、私が撮影した小菊の画像です。
やさしいクリーム色の小菊。その可憐さに、シャッターを押しました。
ごくシンプルな加工です・・・
2006-01-27 [ Fri ]


今日は、みちかさんにお借りした小菊のお写真を、
加工させていただきました。
寒い中でも、かわいらしくて、元気いっぱいの小菊。
コーナーをフォントで飾り、シンプルに加工いたしました。

マリアの自然写真集、マリアのひとりごと 更新しています!
2006-01-26 [ Thu ]


ただいま、グリカ6点、アップ致しました。
うさぎさんのこの画像を初め、りんごさんの素敵な作品
季節のお花など、いろいろございます。
親しい方へのメールとして、ご利用いただければ幸いです。

この画像の背景は、レースの壁紙さまに、お借りしています。
2006-01-26 [ Thu ]


今日は、は~みぃさんにお借りした、ノースポールの蕾の
お写真を、加工させていただきました。
ノースポールの蕾をスーパーマクロで撮影した一枚。
蕾の美しさに、驚きました!

背景は、レースの壁紙さまにおかりしています。
2006-01-26 [ Thu ]


もう一枚、上の写真を、フィルターを使って、加工したもの。
グラフィックデザインのポスターのようでしょう?
遊んでみました・・・!
2006-01-25 [ Wed ]


今日は、ハナジーさんにお借りした小菊のお写真を、
加工させていただきました。
白とピンク、ツートンの小菊。何とも愛らしいですね・・・
明るく、可憐な雰囲気の素敵な小菊。大好きな一枚です。
背景は、Kigen様にお借りしています。
2006-01-25 [ Wed ]


もう一枚 同じくハナジーさんにお借りした、南天のお写真です。
冷え込みの厳しかった朝に、撮影された一枚。
写真から、冷たい空気が伝わってくるようですね・・・
2006-01-24 [ Tue ]

椿



今日は、setukoさんにお借りした、山茶花のお写真を、加工させていただきました。
雪の日に撮影された一枚。雪をかぶった山茶花が、何とも美しいですね・・・
コーナーをフォントで飾り、シンプルに加工いたしました。

マリアのひとりごと、更新しています!
2006-01-24 [ Tue ]


もう一枚、これも、setukoさんにお借りした、さつきのはっぱの写真です。
冷え込んだ日の朝、霜の降りたはっぱを撮ってくださいました。
とても綺麗ですね・・・
フィルターを使って、画像を加工し、遊んでみました・・・
冬ならではの写真、2点です。
2006-01-23 [ Mon ]


今日は泉美さんにお借りした、寒木瓜の写真を、
加工させていただきました。
寒木瓜(かんぼけ)は、木瓜の中でも、11月中旬から花の咲きだすものをいいます。実の形が瓜に似ていることから、この名前がついたそうですが、バラ科の植物です。
寒い中で、かわいいお花を咲かせ、私たちの目を楽しませてくれます。
照明効果の加工も、施しています。

マリアのひとりごと更新しています。
2006-01-23 [ Mon ]


もう一枚、私が、12月に、昭和記念公園で撮影した画像です。
葉も、花も、つつじに大変似ていました。
正確な名前がわかりません。
公園の、目立たない場所にひっそりと咲いていました。
背景は、壁紙配布館さまに、お借りしています。
2006-01-22 [ Sun ]


今日は、蝋梅の競演です!
まずは、花水木さんにお借りしたお写真。
雨上がりに撮影されたもので、雨に濡れた花が、何とも綺麗です。
壁紙配布館に背景をお借りし、コーナーを、フォントで飾って、
豪華な雰囲気に加工してみました。

マリアのひとりごと更新しています。
2006-01-22 [ Sun ]


もう一枚、みちかさんにお借りしたお写真。
蝋梅は、中国が原産。普通の蝋梅は、中も、黄色一色です。
このように、中が、赤みがかっているものは、『素心蝋梅』という種類だそうです。
花の少ない季節に、とても甘く、いい香りを漂わせる、嬉しいお花ですね。
花が蝋細工のようなところから、この名前がついたといわれています。
2006-01-21 [ Sat ]


今日は、たえこさんにお借りした、紅花大根草の御写真を、
加工させていただきました。
紅花大根草は、葉っぱが、大根に似ている所から、この名前がつけられていますが
南ヨーロッパ原産のバラ科の植物です。
明るく美しいお花ですね。
レースの壁紙さまにテクスチャーをお借りし、加工しています。
マリアのひとりごと更新しています!
2006-01-20 [ Fri ]


今日はみちかさんにお借りした、ニラの画像を2点アップ致しました。
残暑の厳しかった頃、白い可憐な花を咲かせていたニラが、
今はこんな風になっているのですね。
皆様のお写真で、いろいろな植物の一年を通しての様子
知ることができ、嬉しく思っています。

マリアのひとりごと更新しています。
2006-01-20 [ Fri ]


もう一枚、夕焼け空に映えるニラです。
何ともいえない美しい色の空に、ニラのシルエットが、綺麗です。
まるで影絵のようですね・・・
2006-01-19 [ Thu ]


今日は、秋に、神代植物公園で撮影した、薔薇の画像です。

何ともいえない、美しい色。やわらかな雰囲気。
美しい薔薇でした・・・・

背景は、素材屋ひなとんさまにお借りしています。

マリアのひとりごと、更新しています。

2006-01-19 [ Thu ]


もう一枚、私が昭和記念公園で、撮影した、イイギリの写真です。
赤い実がぶどうのように、たくさんついていて、とても綺麗でした。
はっぱが、秋のやわらかな光に透けて、とても美しく、見とれてしましました。

レースの壁紙さまに、テクスチャーをお借りしています。
2006-01-18 [ Wed ]


今日は、は~みぃさんにお借りした冬牡丹の御写真を、
加工させていただきました。
福岡にある、歴史ある神社筥崎宮の花庭園で撮影したものです。
このお写真を拝見し、『箱入り娘』という言葉を思い出しました。
大切に育てられたお嬢様。まさに、箱入り娘という感じのお花です。
鮮やかな色が、冷たい空気の中で、一層引き立って見えますね。
2006-01-18 [ Wed ]


もう一枚、私が、ローズカフェ様で撮影した薔薇の花です。
暖かな秋の日を浴びて、花開いていました。
背景は、壁紙配布館さまにお借りしています。
2006-01-17 [ Tue ]


今日は、阪神淡路大震災から、11年目。
多くの方々が被災され、甚大な被害が及びました。
改めて、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。
追悼の思いと共に、加工した一枚です。
ハナジーさんからお借りした百合の花を、レースの壁紙さまのテクスチャーを使って加工致しました。

マリアのひとりごと、更新しています。
2006-01-16 [ Mon ]


今日は、うさぎさんにお借りした、クリスマスローズのお写真を
、加工させていただきました。
清楚な雰囲気のかわいらしいお花ですね。
この雰囲気を壊さないように、やさしい感じに加工を致しました。
マリアのひとりごと、昨夕更新しています。
2006-01-16 [ Mon ]


もう一枚、私が先月、昭和記念公園で、撮影した、とちのきの画像です。
葉っぱの落ちた後の、とちのきの道。その枝振りが、初冬の空に映えて、
それはそれは綺麗でした。

 | HOME |  »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

