Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2006-06-30 [ Fri ]


今日は、紫陽花の競演です。
一枚目は、うさぎさんにお借りした額紫陽花。
優しい雰囲気で素敵ですね。
かわいらしいチェックと、レースで、飾ってみました。

マリアのひとりごと、更新しています。
2006-06-30 [ Fri ]


もう一枚、私が撮影した、西洋紫陽花の画像です。
紫と、青が混じりあい、なんとも綺麗な花となっています。
壁紙配布館さまに、和風の背景をお借りし、合わせてみました。
2006-06-29 [ Thu ]


今日は、泉美さんにお借りした、西洋ノコギリ草を、加工させていただきました。
ヤロウ、アキレアとも呼ばれる、ヨーロッパ原産のお花。
若葉は、止血薬としても使われます。
レースをあしらい、優しい雰囲気に加工いたしました。
2006-06-29 [ Thu ]


もう一枚、私が撮影した、薔薇の写真です。
清楚な雰囲気の白薔薇。
コーナーをフォントで飾り、清楚で、優しい雰囲気に加工してみました。
2006-06-28 [ Wed ]


今日は、masashiさんにお借りしたエキナセアのお写真を、加工させていただきました。
エキナセアは、北米原産のキク科の植物。
北米の先住民族が数百年にわたり愛用してきたと言われるハーブです。
免疫を高めると言われており、私も、このハーブティーを愛飲しています。
マスクで、縁取りを飾ってみました。
2006-06-28 [ Wed ]


もう一枚、カンガルーボーと言う珍しいお花。
オーストラリア、南アフリカ、北南米に生息するそうです。
花が、カンガルーの前足に似ている事から、 この名前になったそうです。
面白いですね!
シンプルに加工いたしました。
2006-06-27 [ Tue ]


今日は、信州にお住まいのNickさんからお借りしたお写真。
一枚目は、すずらんの花です。
雨に濡れたすずらん、なんて清楚で、可憐なのでしょう。
花言葉は、清楚、純潔。
フランスでは、5月1日にこの花を贈ると、幸福が訪れるといいます。

*マリアのひとりごと、マリアの自然写真集 更新しています。
2006-06-27 [ Tue ]


2枚目は、同じく、Nickさんにお借りした青いケシ。
天上の青、なんて美しいのでしょう!
清らかな雰囲気ですね・・・
雰囲気を壊さぬように、白だけで、シンプルに加工致しました。
2006-06-26 [ Mon ]


今日は、おけいはんにお借りした、八重咲きのペチュニア『ドレスアップ』のお写真を、
加工させていただきました。
なんともいえない、優しい色、やわらかなレースのような花びら。
社交界のお嬢様のドレスのようですね・・・
華やかなレースを左右にあしらい、飾ってみました。

マリアの自然写真集更新しています。
2006-06-26 [ Mon ]


もう一枚、私が、撮影した、額紫陽花の写真です。
白い額紫陽花。
清楚な美しさに見とれてしまいました。
マスクを使って、縁取りを飾り、アクセントをつけました。
2006-06-25 [ Sun ]


今日は、花水木さんにお借りした、ニゲラのお写真を、加工させていただきました。
ニゲラは、キンポウゲ科ニゲラ属の一年草。
クロタネソウとも呼ばれるのは、種が黒いからだそうです。
花言葉は、『不屈の精神』だそうです。
レースの壁紙様に、爽やかなストライプの壁紙をお借りし、レースをあしらって仕上げました。

*マリアのひとりごと、マリアの自然写真集 更新しています。
2006-06-25 [ Sun ]


もう一枚、私が撮影した薔薇の写真です。
やわらかな色の薔薇。
仲良く並んで咲く姿は、美しい母娘のようです。
コーナーをフォントで飾り、上品な雰囲気に仕上げました。
2006-06-24 [ Sat ]


ただいま、グリカ6点アップいたしました!
うさぎさん作の、このクレイドールグリカをはじめ、
季節のお花のグリカ等、いろいろあります。親しい方へのメッセージにお使いいただければ幸いです。

マリアのひとりごとも更新しています。
2006-06-24 [ Sat ]


今日は、setukoさんにお借りした アマリリスのお写真を、加工させていただきました。
華やかでいて、清らかな雰囲気のアマリリス。
きれいですね・・・・
シンプルで、やわらかな雰囲気に加工いたしました。

*マリアの自然写真集、更新しています。

2006-06-24 [ Sat ]


もう一枚、私が、先月、撮影したヤマボウシの画像です。
すぐ近所にある、公園の大きなヤマボウシの木。
毎年、純白の花を、たくさんつけてくれます。
マスクを使って、縁取りを飾ってみました。
2006-06-23 [ Fri ]


今日は紫陽花の競演です。
まずは、masashiさんにお借りしたお写真。
美しいブルーの紫陽花。
雨の時期にピッタリですね・・・
レースをあしらい、優しい雰囲気に、加工いたしました。

*マリアのひとりごと、マリアの自然写真集 更新しています。
自然写真集、今日から信州の写真をアップしていきます。
2006-06-23 [ Fri ]


2枚目は、setukoさんにお借りしたお写真。
うず紫陽花というようです。
お花が小さく丸みを帯びていて、かわいらしいですね。
マスクで、縁取りを飾りました。
2006-06-23 [ Fri ]


3枚目は、みちかさんにお借りした額紫陽花のお写真。
優しい紫色の額紫陽花。
清楚な雰囲気で美しいですね・・・
レースをあしらい、清楚な雰囲気をいかせるよう工夫してみました。
2006-06-22 [ Thu ]


今日は、みちかさんにお借りした、柿の花のお写真を、加工させていただきました。
今まで、見過ごしていた、柿の花。
こんなにかわいらしいお花だったのですね。
風が吹くと、チリリンとかわいらしい音が聞こえてきそうな、可憐なお花です。
シンプルに、優しい雰囲気で、加工いたしました。

*マリアのひとりごと、マリアの自然写真集 更新しています。
2006-06-22 [ Thu ]


もう一枚、私が撮影した、薔薇 つる・ゴールドバニーの写真です。
鮮やかな黄色の花が、たくさん付いて、あたり一面、いい香り!
その華やかさに、しばし見とれてしまいました。
写真にカールをつけて、動きを出し、背景は、シンプルに加工いたしました。
2006-06-21 [ Wed ]


今日は、ハナジーさんにお借りした、タイツリ草のお写真を、加工させていただきました。
なんとも愛らしいハート型のお花。
仲良く並んで可愛いですね・・・!
壁紙配布館さまに、和風の背景をお借りし、合わせてみました。

*マリアのひとりごと&マリアの自然写真集更新しています。
2006-06-21 [ Wed ]


もう一枚、私が撮影した、薔薇の写真。
クリームがかった白の薔薇。
花形といい、色といい、気品に満ちた美しさです。
とてもいい香りでした。
薔薇のレースをあしらい、品よく仕上げてみました。
2006-06-20 [ Tue ]


今日は、Nickさんにお借りした、九輪草のお写真を、加工させていただきました。
長野県喬木村にある、九十九谷森林公園で撮影されたものです。

ますはアップの一枚。
色鮮やかな九輪草と、クロアゲハが、美しいですね・・・!
コーナーをフォントで飾り、上品な雰囲気に仕上げてみました。

*マリアの自然写真集、マリアのひとりごと 更新しています。

2006-06-20 [ Tue ]


もういちまい。たくさんの九輪草!
7000㎡の敷地に、約5万株も植栽されているそうです。
まるでおとぎの国のお花畑のようですね・・・!
こちらはごくシンプルに加工いたしました。
2006-06-19 [ Mon ]


今日は、うさぎさんにお借りした、クレマチスのお写真を、加工させていただきました。
優しい紫色のクレマチス。
なんとも、品のいい美しさですね。
シンプルに加工いたしました。

*マリアのひとりごと、マリアの自然写真集 更新しています!
2006-06-19 [ Mon ]


もう一枚、私が撮影した薔薇の写真です。
優しい黄色の薔薇。
花びらが多く、華やかです!
マスクで、縁取りを飾り、豪華な雰囲気を出してみました。
2006-06-18 [ Sun ]


お蔭様で、無事 帰宅いたしました!

今日は、私が撮影した、『つる・オレンジ・メイアンディナ』という薔薇の画像です。
赤みがかった鮮やかなオレンジの薔薇。
見ているだけで、元気をもらえる気がします。
レースをあしらい、優雅な雰囲気を出せたら・・と思いました。
2006-06-14 [ Wed ]


今日は、紫陽花の競演です。
ますは、setukoさんにお借りした額紫陽花のお写真を、加工させていただきました。
梅雨の時期、うっとおしいお天気は好きではないけれど、私の大好きな紫陽花の美しい季節。
梅雨の大きな楽しみです。
そざいの広場さまに、チエックの背景をお借りし、さわやかな雰囲気に加工してみました。

2006-06-14 [ Wed ]


もう一枚、vivi-mamaさんにお借りした、紫陽花のお写真。
ホワイト ワンという品種だそうです。
なんとも言えない、やわらかで、優しい色合い。
すてきですね・・・・
レースをあしらい、優しい雰囲気に加工いたしました。
テクスチャーはレースの壁紙さまにお借りしています。
2006-06-13 [ Tue ]


只今、このりんごさんのドールグリカをはじめ、
5点のグリカ、アップいたしました。
季節のお花もたくさんあります。
ウエッブメールや、マックユーザーの方にも、送る事ができます。
親しい方へのメッセージにお使いいただければ幸いです。

マリアのひとりごとも更新しました!

 | HOME |  »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

