Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2006-10-31 [ Tue ]


今日はハロウィンなので、それにちなんだ画像2点アップいたしました。

ますは、masashiさんにお借りした、かわいい飾りかぼちゃ。
イラスト素材は、そざいの広場さまにお借りしています。

ハロウィンは、ケルト人の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられたもの言われています。
ケルト人の暦では、大晦日は10月31日。
この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられており、
それらから身を守る為に始まった行事だそうです。
今では、ご存知のとおり、欧米では、いろいろな変装をした子供達が
「Trick or treat!」( お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ~!)といいながら、
各家を回り、お菓子をおねだりする習慣があります。

日本でも、ここ数年 すっかりおなじみの行事となってきましたね。

*マリアの自然なアルバム 更新しています。

ランキングに参加しています。
今日も接戦! 応援いただけましたら嬉しいです!
2006-10-31 [ Tue ]


2枚目は、私が、京王フローラルガーデン アンジェで撮影したもの。
ごくシンプルに加工いたしました・・・
10月は、園内ハロウィンの飾りがしてあり、楽しい雰囲気でした。

ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願い致します!
2006-10-30 [ Mon ]


今日は、紫のお花2点です。

まずは、neohiroさんからお借りしたゲラニウムのお写真。
マクロ撮影で、花びらに入っている筋から、しべまで
綺麗に見えますね!
背景のボケも、綺麗で、素敵です・・・!
同系色で、シンプルに加工してみました。

*マリアの自然アルバム 今日から神代植物公園の薔薇をアップしています。
グリカ 新作3点アップいたしました。
昨夜 マリアのひとりごと 更新しています。

ランキング 今日も接戦です!
応援頂ければ、嬉しいです!
2006-10-30 [ Mon ]


次は、私が撮影したコルチカムの画像。
ふんわりやさしい雰囲気のお花です。
一見サフランに似ていて、別名をイヌサフランといいますが、
サフランはアヤメ科。このコルチカムは、ユリ科です。
縁取りを、マスクで飾り、華やかさを出しました。
やわらかな光をあてたような、ぼかし加工を施しています。

ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願い致します!
2006-10-29 [ Sun ]


今日は、紅白のそばの競演です。

まずは、Nickさんにお借りしたお写真。
Nickさんはそばの本場。信州にお住まいです。

赤蕎麦、綺麗な色ですね・・・
私はまだ実際に、赤蕎麦を見たことはありません。
Nickさんの素敵なお写真を拝見し
一度 赤蕎麦簿写真を撮りに行きたくなりました。

壁紙配布館さまに、和風の背景をお借りし
明るい雰囲気に仕上げました。

*マリアの自然写真集 更新しています。

一位と接戦です!
応援いただけましたら嬉しいです!
2006-10-29 [ Sun ]


もう一枚 ハナジーさんのお宅のそばの花のお写真です。
赤い粒粒のしべまでよく見えて、これぞマクロ!
という素敵なお写真ですね・・・
マスクを使い、ごくシンプルに加工いたしました。

ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願い致します!
2006-10-28 [ Sat ]


今日は、シュウメイギクの競演です。

まずは、みちかさんにお借りしたお写真。
たくさんのシュウメイギク!綺麗に咲いていますね!
レースの壁紙さまに、テクスチャーをお借りし、白を基調に
清楚な雰囲気に加工いたしました。

もしかしたら、一位になれるかも!!
応援いただけると嬉しいです!!
2006-10-28 [ Sat ]


2枚目は、時の旅人さんにお借りしたお写真。
真横から見たシュウメイギク。
なんだかいつもと雰囲気が違います・・・
いろいろなアングルから花を見ることって、大切ですね!
壁紙配布館さまに、和風の背景をお借りし合わせてみました。

ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願い致します!
2006-10-28 [ Sat ]


もう一枚、私が撮影した純白のシュウメイギク。
八重ですので、また違った印象ですね・・・
華やかで、それでいて清楚な美しさ・・・
お着物の女性を、イメージしたのは私だけでしょうか・・・
シンプルに、加工し、清楚な雰囲気に仕上げました。

ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願い致します!
2006-10-27 [ Fri ]


今日は、Nickさんにお借りした、紅葉のお写真2点です。

まずは、千代田湖で撮影されたお写真。
信州の美しい風景を、お届けくださるNickさん。
見事な紅葉は、まさに「絵に書いたような美しさですね」

「神様は、最高の芸術家である」と言われますが、この美しい色を
眺めていると、心からそう思います。

HPには、他にもたくさんの美しい写真がございます。
皆さま是非、のぞいて下さいませ。
NickさんのHPはこちら

*この作品は、必ず、クリックし、大きくしてご覧くださいませ。


ランキングに参加しています!
今日も応援 お願い致します!
2006-10-27 [ Fri ]


2点目は、瀬戸峡で撮影されたもの。

真っ青な空と、紅葉が、何とも綺麗なハーモニーを
生み出していますね・・・
メタリックなフレームを合わせ、すっきりと仕上げました。

*この作品は、必ず、クリックし、大きくしてご覧くださいませ。

ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願い致します!
2006-10-26 [ Thu ]


今日は、マンジュシャゲの競演です。
季節が少し過ぎてしまいましたが、
素敵なお写真でしたので、アップすることにいたしました。

ますは、ハナジーさんにお借りしたお写真。
赤 白 黄色と、三色揃って、美しいですね!
白を基調に、すっきりと加工いたしました。

*マリアのひとりごと 更新しました。
マリアの自然アルバムには、海ノ中道海浜公園の薔薇の写真
アップしています・・・

ランキングに参加しています。
今日も激戦! 応援いただけると嬉しいです!
2006-10-26 [ Thu ]


もう一枚、masashiさんにお借りした、シロバナマンジュシャゲ。
アップで、綺麗に撮られて、マンジュシャゲの別の表情を
見せていただいた気がします。
Kigenさまに、爽やかな雰囲気の背景をお借りし
合わせてみました。

ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願い致します!
2006-10-25 [ Wed ]



今日は、neohiroさんにお借りした、蘭のお写真を
加工させていただきました。
都内の公園の温室で撮られたそうです。

色鮮やかな蘭の花。
見ているだけで元気を貰えますね!

レースの壁紙さまにテクスチャーをお借りし、
清楚な雰囲気に仕上げました。

*マリアの自然アルバム、マリアのひとりごと 更新しています。

ランキング 今日も僅差です。
応援いただけると嬉しいです!
2006-10-25 [ Wed ]


もう一枚、私が撮影した、つる薔薇です。
純白の白薔薇。
清楚で気品に満ちています・・・
シックな中にも、華やかさを取り入れた加工を・・・
と工夫いたしました・・・

ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願い致します!
2006-10-24 [ Tue ]


今日は、コスモスの競演です。

まずは、setukoさんにお借りしたお写真。
やさしいピンク色のコスモスの後には、
濃いピンクのコスモスが・・・
とても素敵ですね・・・

チェックの背景をあわせ、明るい雰囲気に仕上げてみました。

*マリアの自然アルバム 更新しています。
 グリカ5点 アップしました!

ランキング、今日は上位3位が、僅差です!
クリックで応援いただけると嬉しいです!
2006-10-24 [ Tue ]


もう一枚、みちかさんのお借りしたお写真。

白に、薄いピンクの縁取りのコスモス。
この頃、コスモスも、本当にいろいろな品種が出ていますね。
この花びらのカーブが、何とも美しい!!
マクロ撮影ならではの、魅力です。
メタリックな、ピンク色の縁取り。
コーナーはフォントで飾りました。

ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願い致します!
2006-10-23 [ Mon ]


今日は、Nickさんにお借りした、アキノノゲシのお写真2点です。
アキノノゲシ なんて素敵な名前でしょう!
やさしく、ちょっぴり憂いを秘めたこのお花の雰囲気にぴったりですね!

山野草は、園芸種の花に比べると、華やかさはありません。
でも、何ともいえず、やわらかな雰囲気と
奥ゆかしさに、うっとりしてしまいます。

写真におさめてみたら、とても地味でがっかり・・・
ということの少なくない私ですが、
Nickさんは、いつも、山野草の美しさを、見事に、
写しとられ、さすがです!

水玉を使い、清楚な雰囲気に仕上げました。

*マリアの自然アルバム 更新しています!

ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願い致します!
2006-10-23 [ Mon ]


もう一枚、アキノノゲシを・・・
何ともいえず、可憐な横顔。
はじらいがちに微笑む 少女のような美しさ・・・

普段、見落としてしまいそうな、小さなお花が
スポットライトを浴びて、立派な主役になっています!
すてき・・・!

壁紙配布館さまに和風の背景をお借りし、あわせてみました。

ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願い致します!
2006-10-22 [ Sun ]


今日は、私が撮影した、キバナコスモス2点です。

一枚目の写真。
落ち着いた緑色のチェックの背景に、レースをあしらい
加工してみました。
若々しい雰囲気が出せたら・・・と思い加工したのですが
いかがでしょうか?

*マリアの自然アルバム、マリアのひとりごと 更新しています。

ランキングに参加しています。
クリックし、応援いただければ嬉しいです!!
2006-10-22 [ Sun ]


もう一枚、横から見た、キバナコスモス。

マスクで縁取りを飾利。シンプルに致しました。
よく見ると、しべがこんな風になっているのですね・・・

同じ花でも、アングルをかえると、違った雰囲気、
違った表情を見せてくれるものですね・・・

ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願い致します!
2006-10-21 [ Sat ]


皆様お久し振りです。
先ほど、無事 福岡の実家より戻りました。
また、お花の画像、毎日更新してまいりますので、
よろしくお願い致します。

今日は、八重のインバチェスの画像です。
ちょっと見ると、薔薇のようですね・・・
やさしさと、華やかさを兼ね備えた美しさに
うっとり・・です。

留守中もランキングの応援 有難うございました!
これからもクリックで応援、お願い致します!
2006-10-10 [ Tue ]


今日の一枚目は、おけいはんにお借りした ランタナのお写真を
加工させていただきました。

皆様ご存知のように、このお花は、咲き始めは、黄色や橙色ですが、
だんだん色が変わります。
そこから、別名 七変化 と呼ばれているそうです。

やさしいピンク色の背景に、レースをあしらい、
ふんわりした雰囲気に加工いたしました。

皆さまの応援により、ごくごく僅差ですが、昨夜より
久し振りに2位になりました!
有難うございます!!
お手数おかけして恐縮ですが、留守中も応援いただければ幸いです。
ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願い致します!

11~20日の間、更新お休みさせていただきます。21日からは、毎日更新いたしますので、宜しくお願い致します<(_ _)>

2006-10-10 [ Tue ]


もう一枚、私が撮影したマリーゴールドの写真です。

マリーゴールドも、今はいろいろな種類が出ています。
このお花は、キバナコスモに似ていますね。
白を基調にした加工で、清楚な雰囲気にしています。
コーナーをフォントで飾り、アクセントをつけました。

ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願い致します!
2006-10-09 [ Mon ]


今日は、Nickさんにお借りしたオクモミジハグマのお写真2点です。

珍しい山野草、オクモミジハグマ もみじとついているのは、
葉がもみじに形にいているところからきたそうです。

シンプルに加工いたしました・・・

*マリアの自然アルバム マリアのひとりごと 更新しています。

皆様の応援で3位に返り咲きました!有難うございます!
お気に召しましたらクリックお願い致します!
2006-10-09 [ Mon ]


もう一枚、お花のアップ。

見れば見るほど、ユニークな花形ですね。
キク科のお花と聞いて、頷きました。

レースの壁紙さまに、テクスチャーをお借りし、
清楚な雰囲気に仕上げてみました。

ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願い致します!
2006-10-08 [ Sun ]


今日は、コムラサキの競演です。

まずは、花水木さんにお借りしたお写真。

やわらかな秋の光の中の、コムラサキ。
やさしい表情が美しいですね・・・
白を使って、シンプルに、加工いたしました。

よく、ムラサキシキブと間違われますが、ムラサキシキブは、
山野草で、実がもっと小さいものを言います。

*マリアの自然アルバム マリアのひとりごと 更新しています。


ランキング 僅差で4位に落ちてしまいました。
バナーをクリックし、応援いただければ幸いです
2006-10-08 [ Sun ]


次は、私が撮影したもの。
やわらかな光をあてたような、ぼかしの加工を施し、
やさしい雰囲気に仕上げました。
壁紙配布館さまに、和風の背景をお借りし、合わせています。

ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願い致します!
2006-10-07 [ Sat ]


今日は、彼岸花の競演です。

まずは、ハナジーさんにお借りしたお写真。

紅白の彼岸花 美しいですね・・・
明るい表情の彼岸花 とてもきれいです・・・

白を基調に、シンプルな加工にいたしました。

*マリアの自然アルバム 更新しています。

ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願い致します!
現在の順位がわかります
2006-10-07 [ Sat ]


もう一枚、時の旅人さんにお借りしたお写真。

色鮮やかな彼岸花。壁紙配布館さまより、和風の壁紙をお借りし、
合わせています。 アクセントにレースをつけて飾りました。

ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願い致します!

 | HOME |  »

2006-10

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

