Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2006-12-31 [ Sun ]


とうとう、今日は大晦日。
私から、今年最後のメッセージ・・・・
「ありがとう」のひとことに尽きます・・・
この一年 本当に、暖かな応援を 有難うございました<(_ _)>
感謝のメッセージには、この可愛らしいお地蔵さんがぴったり!
たくたくさんが、京都で撮影されたものです。

和風の背景は、Kigen様にお借りしています。

お正月も、お休みなしで、毎日更新いたします。
お時間のあるとき、お越しいただければ幸いです。

皆様、どうぞ よいお年を

*マリアのひとりごと、更新いたしました。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2006-12-30 [ Sat ]


Nickさんの信州の紅葉シリーズも、今回で8回目。
これで、終了となります。紅葉のシーズンは終わっていますが、
素敵なお写真なので、アップいたします。

今日は、上田城跡の紅葉風景2点です。
まずは、お城と銀杏の美しいお写真。
日差しに輝く銀杏の黄葉。
綺麗ですね!!

黄葉に合わせた背景色でフレームを作り
コーナーをフォントで飾りました。

この画像は、クリックし大きくしてからご覧ください!

*昨夜 マリアのひとりごと 更新しています。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します!
2006-12-30 [ Sat ]


もう一枚、上田城跡で撮影された紅葉の道。
赤と、黄色の紅葉に 空の青。
何とも、秋らしい風景です・・・・
メタリックで、シンプルなフレームにあわせてみました。

この画像は、クリックし大きくしてからご覧ください!


ランキングに参加しています!
今日もクリックで応援お願い致します!
2006-12-29 [ Fri ]


今日の一枚目は、みちかさんにお借りしました
ピンクの小菊のお写真。
明るく、愛らしい小菊ですね!
レースの壁紙さまにテクスチャーをお借りし
レースをあしらって、清楚で、可愛らしい雰囲気に仕上げました。

ランキング 接戦です
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2006-12-29 [ Fri ]


二枚目は、neohiroさんにお借りした 睡蓮のお写真。
コバルトブルーの水面に白い睡蓮。
とっても幻想的なお写真ですね。
マスクを使って、クリスタル風のフレームを作り
シンプルに仕上げました。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2006-12-28 [ Thu ]


今日は、siawasekunさんにお借りしました薔薇
ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ の画像です。

乳白色に美しい赤の縁取り。
気品に満ちた 優雅な雰囲気の薔薇です。

白を使って、清楚な雰囲気に加工いたしました。
コーナーにフォントで飾りをつけ、華やかさを出しています。

ランキング 接戦です!(^^;)今日もクリックで応援お願い致します
2006-12-28 [ Thu ]


私が撮影したクリーム色の薔薇。
うつむき加減に、ひっそりと咲いていたこの薔薇。
憂いを秘めた美しさに、うっとりです・・・・
ゴールド系のフレームに、コーナーを、フォントで飾り
華やかさを出しました。
ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します!
2006-12-27 [ Wed ]


今日は、ウインターコスモスの競演です。

まずは、setukoさんにお借りしたお写真。
この爽やかなレモン色の 愛らしい花は
見ているだけでも元気をもらえる気がします!
シンプルなフレームに、ハートのレースを飾り
可愛らしい雰囲気に加工いたしました。

*マリアのひとりごと 更新しています。!
年賀状グリカ 更新いたしました。予約送信もでき、とっても便利です。
親しい方への、ご挨拶にお使い頂ければ幸いです。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2006-12-27 [ Wed ]


もう一枚 私が撮影した写真。

まるで、少女のような、初々しい美しさ。
チェックの背景に、レースをあしらい
若々しい雰囲気に仕上げてみました。
やわらかな光をあてたような、ぼかし加工を
少し施しています。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します!
2006-12-26 [ Tue ]


今日は、時の旅人さんにお借りしました、クリスマスローズの画像から。

「クリスマスローズ」は、クリスマスの時期に咲き、
薔薇の花に似ている所から、この名前がついたそうですが、
実際は、節分頃から3月頃にかけて、開花するものが多いお花です。
ローズと名づけられていますが、きんぽうげ科のお花です。
冬の貴婦人と呼ばれるだけあって、気品のあるお花です。
ジュエリー調の繊細なフレームで、上品に加工いたしました。

*昨夜 マリアのひとりごと更新しています。

ランキング 接戦が続いています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2006-12-26 [ Tue ]


今日は、まだ、クリスマスの余韻に浸っているので、
私が撮影したポインセチアの画像を・・・・
パープルのポインセチア 珍しいでしょう!

マスクを使って フレームを作り、コーナーをフォントで
飾りました。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2006-12-25 [ Mon ]


皆様 クリスマスおめでとうございます

昨夜は、クリスマスのお祝いの特別なミサが行われました。
普段は教会に来ることのない、信者でない方も、たくさんいらしていました。
私は、毎年、クリスマスには、私のHPにいらしてくださる方々の
ご健康と、ご多幸を。そして、もうすぐやってくる新しい年が
いい年でありますようにと お祈りさせていただいています

Nickさんにお借りした 軽井沢の教会のイルミネーション。
たぶん 普通の教会ではなく、結婚式場のチャペルかと思いますが、
落ち着いた雰囲気の美しい教会ですね。

雪の結晶で飾り、シンプルに加工いたしました。

ランキング 今日も大接戦(^^;)
クリックで応援お願い致します!
2006-12-25 [ Mon ]


もう一枚。同じく、Nickさんにお借りしたお写真。

かわいいサンタさんの姿。
とっても気に入りました!!
金色のフレームに 素材屋ひなとん様から、
クリスマスのリボンをお借りし 合わせました。

ランキング 大接戦です!

今日もクリックで応援お願い致します!
2006-12-24 [ Sun ]


今日は、クリスマスイブ!!

一年で一番わくわくする日です!
今日、明日と、教会では、特別なミサが捧げられます。

おけいはんから、ポインセチアの寄せ植えのお写真をお借りし
クリスマスカードに加工いたしました。

やわらかな光をあてたような、ぼかしの加工を施しています。
シックな中にも、華やかさのあるクリスマス・・・
というイメージで加工したのですが、いかがでしょうか?

ランキング 今日は大接戦!(^^;)

今日もクリックで応援お願い致します!
2006-12-24 [ Sun ]


もう一枚 とっても楽しいクリスマスイルミネーションの画像を!

Nickさんが、長野県蓑輪町にあります、山の上テラスで、撮影されたお写真。
なんて賑やかなクリスマスでしょう!!
子供達の可愛らしい笑い声が、聞こえてきそうな
明るいお写真。 
金で縁取りを飾り、華やかさをプラスしてみました。

この画像は、クリックし大きくしてからご覧ください!


ランキング 今日は大接戦です(^^;)
どうぞ、クリックで応援お願い致します!
2006-12-23 [ Sat ]


明日は、もうクリスマスイブ!

そこで、今日は、クリスマスイルミネーションの競演です。

まずは、neohiroさんにお借りしたお写真。
東京郊外 多摩センター駅前のイルミネーション。
美しく飾られた道を、沢山の方が、そぞろ歩きされています。
美しいクリスマスキャロルが聞こえてきそうな、
素敵なお写真ですね。

ごくごくシンプルに加工いたしました。

この画像は、クリックし大きくしてからご覧ください!

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します!
2006-12-23 [ Sat ]


もう一枚は、みちかさんにお借りしたお写真。
みちかさんのお住まいの町の 市民センター前のイルミネーション。

美しいブルーにうっとりです・・・・

フォントを、レースのように使って、アクセントをつけてみました。
いかがでしょうか?

この画像は、クリックし大きくしてからご覧ください!

ランキングに参加しています

今日もクリックで応援お願い致します!
2006-12-22 [ Fri ]


今日も、クリスマスの画像です!

時の旅人さんが、博多 ももちで撮影されたもの。
かわいい雰囲気のツリー!
素敵なイルミネーションですね・・・

金色のお星様を散らし ゴールドで統一して
加工いたしました・・・

この画像は、クリックし大きくしてからご覧ください!

*マリアのひとりごと 更新しています。

ランキング 接戦です
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2006-12-22 [ Fri ]


次は、siawasekunさんにお借りしたお写真。

このフクシア。クリスマスツリーにつける、飾り電球に
似ていると思いませんか?
私は、すぐに、クリスマスツリーを連想してしまうので
この時期にアップ致しました。
まるで、レースのようなふわふわした花びら。
綺麗ですね!

白を使って、清楚な雰囲気に加工いたしました。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2006-12-21 [ Thu ]


今日は、たくたくさんにお借りしたクリスマスの画像2点です。

大阪にあります USJで撮影したもの。
一枚目は、クリスマスツリー
さすがUSJ 華やかですね~!!

ジュエリーの雰囲気の背景に、素材屋ひなとん様にお借りした
素敵なイラストをあわせてみました。
ゴージャスな雰囲気出ていますでしょうか?
この画像は、クリックし大きくしてからご覧ください!

*マリアのひとりごと 更新しています。

ランキング 接戦です
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2006-12-21 [ Thu ]


もう一枚 同じくUSJで撮影されたお写真。
黄色の車にポインセチアのリース 色鮮やかで、綺麗ですね!

レースの壁紙さまにテクスチャーをお借りし
白の背景に レースをあしらい、爽やかな雰囲気に
加工したしました。
やわらかな光をあてたようなぼかしの加工を、少しだけ施しています。

ランキング 接戦です
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2006-12-20 [ Wed ]


今日は、ポインセチアの競演です。
一昔前までは、ポインセチアといえば、赤でしたが、
最近では、いろいろな種類が出てきています。

まずは、setukoさんにお借りした赤のポインセチア。
白いふが入った 珍しい品種です。

やわらかな光をあてたような、ぼかしの加工を施しています。
素敵なクリスマスのリボンは、素材屋ひなとん様にお借り致しました。

*昨夜 マリアのひとりごと 更新しています。
ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します!
2006-12-20 [ Wed ]


2枚目も、setukoさんにお借りしたお写真。
クリーム色のポインセチアです。
葉の中心が うっすら赤く、素敵ですね!
レース模様の壁紙と、綺麗なクリスマス飾りのイラストは
素材屋ひなとん様にお借りしています。
この色は、気高さを感じます。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します!
2006-12-19 [ Tue ]


まずは、クリスマスの画像を・・・
赤と白の2色で統一されたクリスマスツリーとキャンドル
おしゃれですね~!
加工も、赤と白を使ってシンプルに。
雪の結晶がアクセントです!

ランキングに参加中です!
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2006-12-19 [ Tue ]


もう一枚、ツルハナナスのお写真。

ナス科の花だけあって、茄子の花によく似ていますね。
別名をソケイモドキ 、ヤマホロシともいうようです。
つる性の植物で、高さは2メートルにもなるとか・・・
すごいですね!
光に透ける、ツルハナナス、清楚で綺麗!

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します!
2006-12-18 [ Mon ]


今日は、花水木さんにお借りした薔薇の画像です。

ひろしまアピールと名づけられた薔薇。
湯川秀樹博士が中心となって、核廃絶を採択した
パグウォッシュ会議の、ひろしまアピールを記念して、
名づけられた薔薇か・・・!と調べてみたのですが、
残念ながら、はっきりした事はわかりませんでした・・・

でも、きっと、平和への願いをこめて、命名された薔薇だと思います。

そういう思いで、眺めると、より一層 この薔薇が輝いて見えます。
白を使って、シンプルに加工いたしました。
やわらかな光をあてたような、ぼかしの加工を少しだけ
施しています・・・
*マリアのひとりごと、更新しています。
ランキング 今日も接戦です
クリックで応援お願い致します(^o^)丿
2006-12-18 [ Mon ]


もう一枚、私が撮影したポインセチアの写真。
クリスマスといえば、やはり、このポインセチアですね!
真っ赤なクリスマスカラーが、雰囲気を盛り上げてくれます。
レースの壁紙さまに、テクスチャーをお借りし、
それに、レースをあしらってみました。
清楚な中にも、華やかさを出せたら・・・と思って加工いたしました。
この画像にも、やわらかな光をあてたような、ぼかしの加工を
施しています・・・
ランキング 接戦です
今日もクリックで応援お願い致します!
2006-12-17 [ Sun ]


今日は、たくたくさんが京都嵐山で、撮影されたお写真2点です。

まずは、常寂光寺のお写真。
もみじと、真っ赤に熟した柿が、美しく輝いています!
色鮮やかで、綺麗ですね・・・

素材屋ひなとん様に、柿色の背景をお借りし
ブラシで、飾りをつけて、シンプルなフレームを作りました。

この画像は、クリックし大きくしてからご覧ください!

ランキング 逆転されそう(^^;)
今日もクリックで応援お願い致します!
2006-12-17 [ Sun ]


もう一枚、たくたくさんは撮影された、落ち葉のお写真。
苔の上の落ち葉・・・光を上手に取り入れて
素敵な作品となっていますね!
白を使って、シンプルに加工いたしました。

ランキング 大接戦
クリックで応援お願い致します!
2006-12-16 [ Sat ]


今日は、クリスマスにちなんだ風景のお写真。

時の旅人さんが、博多のシーサイドももちで撮影されたもの。
なんてロマンチックなのでしょう!
きっと、格好のデートスポットでしょうね!

そざいの広場さまに、イラストをお借りし、アクセントにしています。
この画像は、クリックし大きくしてからご覧ください!

これから、クリスマスにむけて、クリスマスにちなんだ画像
たくさんアップして参ります。お楽しみに

ランキング 大接戦です(^^;)
今日もクリックで応援お願い致します!

 | HOME |  »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

