Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2007-02-28 [ Wed ]


只今、グリカ8点 アップ致しました。
春らしい明るいカードがいっぱいです。
親しい方へのメッセージにお使い頂ければ幸いです。
ウエッブメール マックユーザーの方にも安心してお使いいただけます。



ランキング 接戦です
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2007-02-28 [ Wed ]


今日は、みちかさんにお借りした「フユシラズ」の写真2点です。

この花は、キク科 カレンデュラ属。
別名をカレンデュラといいます。
直径1~2cmのかわいい花を、寒さに負けず、次々に咲かせてくれます。

冬知らず なんて素敵な名前でしょうか!
カレンデュラより、ずっと、冬知らずの方がいいですね!

白を使って、清楚な雰囲気に加工致しました。

ランキング 接戦が続いています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

*マリアの自然アルバム マリアのひとりごと更新しています。
2007-02-28 [ Wed ]


もういちまい、横から撮ったもの。
やわらかなぼかしの加工を施し、
ソフトな雰囲気に仕上げました。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2007-02-27 [ Tue ]


今日は、setukoさんにお借りした 河津桜の競演です。

河津桜は、オオシマザクラト、ヒカンザクラの、自然交配種と言われている
早咲きの桜です。

静岡県の河津町で、原木が発見された為
この名前がついたそうです。
ソメイヨシノに比べると、色が濃いのが特徴です。

白を使って、清楚に加工致しました。

ランキング 大接戦です!
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

*マリアの自然アルバム 今日から、ローズカフェの
クリスマスローズの写真を、アップしています。
2007-02-27 [ Tue ]


もう一枚 アップのお写真。
これだけ、アップで撮ると また違った表情が見えますね。
まさに、春!と言う雰囲気の素敵な一枚です。

そざいの広場さまに、桜の雰囲気の背景をお借りし
レースをあしらって、華やかに加工してみました。

ランキング 大接戦です
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2007-02-26 [ Mon ]


今日は、Nickさんの白鳥シリーズ 第4弾。

諏訪湖の白鳥です。
餌の時間を狙って、お出かけになったNickさん。
こんな楽しい写真を、撮ってくださいました!

画面 左上に、白いパン切れが写っているのが、おわかりになりますか?

首を伸ばして、懸命にキャッチしようとする姿が、
何とも、ユーモラスです。

STAR DUST素材館様に、和風の背景をお借りし、
シンプルに加工致しました。

この画像は、クリックし大きくしてからご覧ください!

ランキング 苦戦中です(^^;)
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

*マリアの自然アルバム 立川 昭和記念公園の写真 更新しています。
マリアのひとりごと 更新しています。
2007-02-26 [ Mon ]


2枚目は、見事に、餌をキャッチした白鳥の写真。
やはり、嬉しそうな、表情をするものですね。

Kigenさまに、シックなチェックの背景をお借りし、
レースをあしらってみました。

ランキング 苦戦中です(^^;)
今日もクリックで応援お願い致します<(_ _)>
2007-02-25 [ Sun ]


今日は、私が、撮影した、しだれ梅の写真2点です。

この写真も、立川 昭和記念公園で撮影いたしました。
私の大好きな、やさしいピンク色の梅。
甘い香りとともに、たくさんの愛らしい花をつけていました。

空の色と、花の色がバックにあって、やさしい雰囲気を出してくれています。

白を使って、ごくごくシンプルに加工致しました。

ランキング 苦戦中です(^^;)
今日もクリックで応援お願い致します<(_ _)>

*マリアの自然アルバム 更新しています。
2007-02-25 [ Sun ]


もう一枚、同じく、しだれ梅のアップ。

ちょっとはにかんだような、やさしい雰囲気が、
とても魅力的。
このしだれ梅の前から、離れがたく、ずいぶん長い間
愛でていました。

壁紙配布館さまに、和風の背景をお借りし
加工致しました。

ランキング 苦戦中です(^^;)
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2007-02-24 [ Sat ]


今日は、私が撮影した 福寿草の写真2点です。

立川 昭和記念公園には、この時期、福寿草がたくさん咲きます。
毎年、見に行くのを楽しみにしています。
この日は、穏やかな晴天で、やわらかな早春の光の中で、
福寿草が輝いていました。
蕾も愛らしいでしょう!

和風の背景を、壁紙配布館さまにお借りし、フォントで
アクセントをつけました。
お知らせしましたとおり、この記事は、タイマー投稿しています。
今夜 帰宅予定です。
ランキング 苦戦中です(^^;)
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2007-02-24 [ Sat ]


もう一枚、福寿草のアップ。

この花は、光を浴びると、大きく花開きます。
光の中で、輝く、この花を、アップで撮ると
まさに、太陽のよう!
見ているだけで、元気をもらえます。

黒背景に、レースをあしらい、この花の輝きを引き立てました。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2007-02-23 [ Fri ]


今日の一枚目は、masashiさんにお借りした、アネモネのお写真。

アネモネは、キンポウゲ科 イチリンソウ属のお花です。
アネモネと言うのは、ギリシャ語の『風』が語源とのこと。
「風の花」という意味のようです。
また、「早春の風」が吹き始めると開花するからとか、
妖精アネモネの化身、とも言われるようです。

私も、この花を見ると、春を感じます。
美しい紫色にうっとり・・・

テクスチャーをレースの壁紙さまにお借りし、清楚な雰囲気に
加工致しました。
フォントを使って、アクセントをつけています。

お知らせしましたとおり、この記事は、タイマー投稿しています。
管理人が出かけておりますので、コメントへのお返事、24日以降になります。
ご了承くださいませ。
ランキング 苦戦中です(^^;)
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2007-02-23 [ Fri ]


もう一枚、私が撮影した、春の花壇の写真。

ピンクのマーガレットに、桜草、パンジー
色とりどりの春の花たちが、花壇を飾っていました。

マスクを利用した、白のフレームで、シンプルに、加工致しました。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2007-02-22 [ Thu ]


今日は、Nickさんが、長野県の木曽にある、妻籠宿で
撮影された写真2点です。
中山道の妻籠宿は、古い町並みが残る街として有名ですね。
今日は街並みの写真でなく、こんな写真を2点加工させていただきました。

お花も、こんな風にいけると、町並みにぴったり合って
すてきですね!
STAR DUST素材館様に、和風の背景をお借りし、
シンプルに加工致しました。

お知らせしましたとおり、この記事は、タイマー投稿しています。
管理人が出かけておりますので、コメントへのお返事、24日以降になります。
ご了承くださいませ。
ランキング 大苦戦です(^^;)
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

*マリアの自然アルバム 今日も更新しています。
2007-02-22 [ Thu ]


もう一枚、赤唐辛子のお写真。
何ともいえない、美しい赤ですね!

同じく、STAR DUST素材館様に、和風の背景をお借りし
シンプルに加工致しました。

ランキング 大苦戦です(^^;)
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2007-02-21 [ Wed ]


今日は、たくたくさんにお借りしたお写真2点です。

まずは、黄色の薔薇をあしらったテーブルフラワー。
こんな素敵なお花が、テーブルにあると、ぱっと華やぎますね・・・・
春らしい色合いで、素敵です。

フォントを使って、飾り、シンプルに加工致しました。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

*マリアのひとりごと、マリアの自然アルバム 更新しています。
2007-02-21 [ Wed ]


もう一枚、アンティークな雰囲気のお写真。
たくたくさんが喫茶店で撮影されたもの。
何とも、レトロな、いい雰囲気のお写真。
こんなお店で、ジャズでも聴きながら、
美味しいコーヒーを飲んで、ゆったりと時を過ごせたら
どんなに素敵でしょう!

Kigenさまに、落ち着いたチェックの背景をお借りし
合わせてみました。
ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2007-02-20 [ Tue ]


今日は、siawasekunさんにお借りしました、メジロとサザンカのお写真2点です。
我が家にも、よくメジロがやってくるので
シャッターチャンスを狙うのですが、何しろすばしっこくて
上手に撮れたためしがありません。
こんな風に、愛らしい姿を、一度はカメラにおさめてみたい・・・と思います!

Kigenさまに、和風の文様の背景をお借りし
シンプルに仕上げました。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

*マリアのひとりごと、マリアの自然アルバム 更新しています!
2007-02-20 [ Tue ]


もう一枚、同じく、siawasekunさんからお借りしたお写真。
首をかしげて、懸命に蜜を吸うメジロ!
なんて、素敵なショットでしょうか!

レースの壁紙さまに、テクスチャーをお借りし
白を使って、清楚な雰囲気に仕上げました。
レースで、愛らしさを出しています。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2007-02-19 [ Mon ]


今日は、時の旅人さんにお借りした、アザレアの競演です。

アザレアは、ツツジ科ツツジ属
日本や中国のツツジ・サツキが1850年頃ヨーロッパに渡り、
温室栽培用に品種改良され、明治のはじめ頃に日本に導入された花だそうです。
種類も、多く、120種類ほどあるとか・・・

このやさしいピンクのアザレア。
上品で、やさしくて、とっても素敵です・・・

レースの壁紙さまに、テクスチャーをお借りし、
清楚な雰囲気に加工致しました。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

*マリアの自然アルバム 更新しています。
2007-02-19 [ Mon ]


もう一枚 色鮮やかな、アザレアのお写真。
鮮やかなお花を 引き立てる為に
白を使って、シンプルに加工致しました。
いかがでしょうか?

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2007-02-18 [ Sun ]


今日は、花水木さんにお借りしたパンジーの写真2点です。

まずは、太陽の光を、気持ちよさそうに浴びるパンジー。
やさしい表情が素敵ですね・・・・
そざいの広場さまに、愛らしい背景をお借りし
フォントをレース風に飾ってみました。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

*マリアの自然アルバム 今日から立川 昭和記念公園の
写真を、アップして参ります。
マリアのひとりごと、更新いたしました!
2007-02-18 [ Sun ]


もう一枚、パンジーの雫。
ちっちゃな雫の中に、パンジーがしっかり写っているのが
わかりになりますか!
とっても素敵ですね~!
同系色のシンプルなフレームに、ピンクのパールで
アクセントをつけました。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2007-02-17 [ Sat ]


今日は、泉美さんにお借りした、クリスマスローズのお写真2点です。

クリスマスローズは、ローズとつきますが、薔薇とは関係ありません。
ヨーロッパ原産 キンポウゲ科 ヘレボラス属の植物です。

そのたたずまいから、冬の貴婦人といわれます。

寒さに強く、冬枯れの大地で雪を持ち上げて花を咲かせるところから
別名 「雪起こし(ゆきおこし)」とも言われるそうです。
でも、これでは、何だか風情がありませんよね・・・

花言葉は慰めだそうです。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

*マリアの自然アルバム 山梨ハーブ園の写真アップしています。
ハーブ園の写真これで終了です。
マリアのひとりごと 更新しています!
2007-02-17 [ Sat ]


もう一枚、白のクリスマスローズ。
清楚な雰囲気に うっとりです・・・・
白を使って、清楚な雰囲気に加工致しました。

今日は、一重のお花が2点ですが、クリスマスローズは、実に
たくさんの品種があり、八重咲きの華やかなものもあります。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2007-02-16 [ Fri ]


今日は、neohiroさんにお借りした、横浜、ベーリックホールの
お写真2点です。

同じ部屋でも、色彩とインテリアの違いで、
こんなにも雰囲気が変わる!というお写真・・・

落ち着いた茶とピンクを使った、上品なお部屋。
実は、ここ、まるっきり、私の趣味です。
こういう雰囲気が大好きです・・・

イギリスの壁紙風の背景を、STAR DUST素材館様
にお借りし、あわせてみました。
いかがでしょうか?
この画像は、クリックし大きくしてからご覧ください!

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

*マリアの自然アルバム 山梨ハーブ園の写真を、アップしています。
2007-02-16 [ Fri ]


もう一枚は、子供部屋!

この色の組み合わせもお見事!!
かわいいけれど、落ち着いた雰囲気で、2匹のテディーベアが
かわいいですね・・・・
子供の私が見たら、帰りたくない!!ここに住みたい!!
と駄々をこねた事でしょう・・・・

こちらも、STAR DUST素材館様に、背景をお借りし、
若々しい雰囲気に仕上げました・・・

この画像は、クリックし大きくしてからご覧ください!

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2007-02-15 [ Thu ]


今日は、みちかさんにお借りしました、ぱっと見ると
「これな~~に?」という画像を2点です(笑)

まず一枚目。これは何だかおわかりになりますか?
芙蓉の実がはじけた後の様子です。
からからで、まるで、ドライフラワーのよう。
面白いですね・・・・

落ち着いた色のチェックの背景を合わせて、シックな雰囲気に
加工致しました。
ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

*マリアの自然アルバム 更新しています!
今日は蘭の写真6点です。
マリアのひとりごと 昨夜更新しています。
2007-02-15 [ Thu ]


もう一枚、これは、まるで宇宙人のよう!
なんだとおもいます~~!
なんと、やつでの花のあとだそうです。
マクロで撮影すると こんな風に 赤い糸のようなものまで、見えるのですね!
なんとなく、ユーモラスに感じるのは私だけでしょうか?

Kigenさまに、落ち着いたグリーンのチェックの背景を
お借りし、レースをあしらって、華やかさを出しました。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
2007-02-14 [ Wed ]


今日は、バレンタインデー!

siawasekunさんにお借りした、ハートのサボテンのお写真です。
バレンタインように、かわいく飾って販売されているようです。
ラブラブうさちゃん かわいいですね~!

サボテンに入っているロゴは、私の加工です。

かわいいハーブ柄の背景を、そざいの広場さまにお借りし、
キュートに加工致しました。
ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

*マリアの自然アルバム 更新しました。
春のお花がいっぱいです!
昨夜、マリアのひとりごと 更新しています。

 | HOME |  »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

