Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2007-02-13 [ Tue ]


今日は、setukoさんにお借りした 苧環(おだまき)の競演です。
オダマキ(アキレギア)はキンポウゲ科オダマキ属の多年草です。

紫色のものをよく見かけますが、いろいろな種類があるそうです。
一枚目はエンジの苧環。
上品な雰囲気ですね。
金色の繊細なフレームをあわせてみました。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

*マリアの自然アルバム 更新しています。
今日から山梨のハーブ園の写真を、アップして参ります。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます☆三毛猫です。
オダマキって、「苧環」って書くことを知りませんでした。勉強になります~~☆この花は名前しかしらなかったので、ここで見れて嬉しいです!ありがとうございます☆

自然写真集に私の好きな「サクラソウ」がありました!らっき~~~!とっても好きなんです!サクラソウ~♪

三毛猫さんへ

三毛猫さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
桜草お好きなんですね~~o(*^▽^*)o~♪
私も大好きで、今回たくさん写真撮りました。
まだまだ桜草 出てまいりますので、ご覧頂ければ嬉しいです。

今日も、写真撮りに出かけます~~o(*^▽^*)o~♪
アイコンは、帰宅してから作ります。少しお待ちくださいませね~~♪

楽しみです!マリアさん、是非サクラソウを貸してくださいね☆先の話ですが、5月になんと!バッハのオルガン全曲演奏会があるんです!その案内に使わせてください~~☆

うちの掲示板にお知らせを書きましたので
また見てくださいね☆
アイコン、楽しみにしてま~す!!

「掲示板」お願い
http://bbs7.fc2.com/php/e.php/osusumeblog/?act=reply&tid=859431

マリアさん
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~

わぁ~ とっても素敵です♪
お花がとっても引き立って嬉しそうですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

マリアさん、こんにちは。
苧環、色々な種類があるのですね。
この色ははじめて見ました。
綺麗ですね♪

三毛猫さんへ

三毛猫さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
アイコンお作りしました~~♪
お使い頂ければ嬉しいです~~o(*^▽^*)o~♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ バッハのオルガン全曲演奏会ですか!!!
それはすごい~~!!
パイプオルガン 弾くのは、へたっぴですが、うまい演奏聴くのは、大好きです!
~(人´∀`).☆.。.:*・

setukoさんへ

setukoさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日も素敵なお写真を、有難うございました!
苧環にこんなにいろいろ色があるなんて、知りませんでした。。。
setukoさんには、本当に、いろいろな種類のお花を見せて頂き、
感謝です!~(人´∀`).☆.。.:*・
一年で何種類ぐらい撮影なさっているのでしょうね!

これからも素敵なお写真、楽しみにしています~~o(*^▽^*)o~♪

HITOIMIさんへ

HITOIMIさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
そうなんですよね~~!
私も、苧環といえば、白か紫かと思っていました。
今日のお色の苧環も、とても綺麗ですよね・・・
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

苧環(おだまき)

苧環(おだまき)ですか。
エンジ色が何ともいえない美しさを表していますね。

金色の繊細なフレームで、素敵な作品に仕上がっていますね。
素敵です。

siawasekunさんへ

siawasekunさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
この画像、気に入っていただけて嬉しいです。
嬉しい感想、励みになります。
明日はお世話になりますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

明日カフェなので
今、今日の記事を更新しました~★
その最後にMariaさんからのアイコン掲載と
リンクをさせて頂いておりました(^▽^)/
地味ですが(^^;・・・。

苧環・・・おお!XPの変換に
苧環がありました!
でも、ワタシもこの文字があったらおだまきとは読めないです。
★キレイです★
エンジ(赤紫)に金が好みです。
また明日にでもゆっくり伺いますね。

お礼とご挨拶を兼ねまして(^ー^)♪

こんばんは!
これはまた渋みのある色の花ですね~。
お婆ちゃんの服の柄に好まれそうです!

オダマキと言うんですね~。

「お黙り!」じゃなくて良かったです。(笑)

おはようございます
今ランキングクリックします
紫のオダマキ綺麗に写されてますね
花は見たことありますが名前がわからなかった

mechaさんへ

mechaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
この画像、気に入っていただけて嬉しいです・・・・
この色の苧環、珍しいんですよ~♪

アイコン、使っていただいて、嬉しいです~~!!
ご丁寧にリンクまで・・・感謝です~o(*^▽^*)o~♪
今日は、カフェの日。お忙しいですね!
p(*^-^*)q がんばっ♪

おもちゃのひろくんへ

おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

〃^∇^)o_彡☆あははははっ 『お黙り!』大うけです~~!!
『苧環』って、読めませんよね~~!

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

たなちゃんへ

たなちゃん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアと申します。
「たなちゃんさん」とお呼びするのは、おかしいので、ちゃん付けお許しくださいませ・・・
嬉しいコメント、ランキングの応援、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

これから、ブログに伺いますね・・・・
どうぞ、宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marianori.blog23.fc2.com/tb.php/1025-beadc568

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

