Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2007-03-11 [ Sun ]


今日は、みちかさんにお借りした『トキワマンサク』2点です。

トキワマンサクは、マンサク科の植物。

まず咲くから『マンサク』という名になったそうです。

枯れ木の中でいち早く 面白い形の花を咲かせます。

赤いマンサク 面白い形ですよね~!

STAR DUST素材館様に、洋風の小花の背景をお借りし
あわせてみました。 いかがでしょうか?

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

↑このバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます


*マリアのひとりごと 更新しています!

コメント

NoTitle

おはようございます。
デザイン画のようになって、楽しいですね。
くるくるの花びらとフレームが合っていい感じです♪
ありがとう!

みちかさんへ

みちかさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
今日も、素敵なお写真を、有難うございました!
午後からお天気回復したので、今日もお写真撮られたのでしょうか?
くるくるしたトキワマンサクのお花 ちょっとユーモラスで
いいですね~~~(人´∀`).☆.。.:*・

コメントありがとうございます☆

マンサクって?確か方言で
『まんず咲く』から来たんじゃなかったでしたっけ??
そうそうマリアさんの解説通りですね、きっと。

ガクがフェルトみたいで柔らかそうでいいです。
しかも、派手やかさがないのが素敵ですね?
花も植物も種類が多くて覚え切れないことがありますが、
マリアさんのブログに伺うたびに
「な~るほど~?」という発見があってうれしいですね。

マンサク

こんにちは~♪
「まず咲くから「マンサク」とは楽しい名前ですね。
赤いマンサクは始めてみました。
形が面白いですね。



mechaさんへ

mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

このマンサク フェルトみたいで 面白いですよね!
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 私も、ブログをはじめて
ずいぶん たくさんのお花を教えていただきました!
お花って 本当に癒されますよね
~(人´∀`).☆.。.:*・

mechaさん 無事に記事がアップできて、良かったですね~!
\(*^▽^*)/~♪

SATUKIさんへ

SATUKIさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

mechaさんがコメントに書かれているとおり
正確に言うと『まんず咲く』から、マンサクになったそうです。
面白いですよね~~(*´▽`*)ニコッ
くるくるしたカールが、愛らしいですね!
嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marianori.blog23.fc2.com/tb.php/1078-a73434d9

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

