Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2007-03-24 [ Sat ]


今日は、もうおなじみになりました、siawasekunさんの鳥シリーズです。

まずは、ウソのお写真。
嘘でない、本当のウソの写真です。(笑)
愛らしい鳥に ウソなんて・・・???
調べてみました古語の、嘯く(うそぶく)からきたそうです。
口笛を吹く事を、昔は、嘯くと言ったそうです。
そしてこの鳥の鳴き声が、口笛の音に似ていたので、
この名前がついたと言う事です。
面白いですね!

STAR DUST素材館様に、可愛い小花の背景をお借りし
レースをあしらって、愛らしい雰囲気に致しました。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

↑このバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます

*マリアの自然アルバム 更新しました。神代植物公園の写真今日で最終です。
マリアのひとりごとも、今朝更新しました。
スポンサーサイト

コメント

え~ ほんとぉ~?

 時々は見かけますけど、これがうそなの!
 なんか、紛らわしい表題つけちゃったなぁ~。

 小鳥は可愛いね。

 飾りをつけるとこれだけでもアルバム。

ozさんへ

ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
(*^▽^*)ノハーイ  この鳥は嘘ではなく、ウソです!(笑)
愛らしい鳥ですね!

何時も嬉しい感想&ランキングの応援、
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになってます!

口笛みたいな鳴き声なのでしょうか?

凡・ハヤトさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
私も、鳴き声を聞いた事がないので、はっきりした事は言えないのですが、
口笛に似ているそうです。
どんなでしょうかね・・・「ぴゅ~」とか『ひゅう~』とか??
コメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

(^_^)

名前の由来・・面白いですね
嘯くが口笛吹く事だなんて・・言葉の変化は複雑で面白いです

胸の赤いのが可愛い小鳥さん、上手に写真撮られてますね
動きのあるものはホント難しいです
(^-^;
まだ冬の装いの枝にバックの白い背景の加工が効いていますね

おけいはんへ

おけいはん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン この小鳥さんかわいいですよね~~!

>動きのあるものはホント難しいです
(^-^;
そのとおりですが、おけいはんは アチャコくん 何時もかわいく撮られてすごいじゃないですか!
お世辞でなく、何時も感心して拝見してます(*´▽`*)ニコッ

はじめまして

綺麗な画像ばかりですね
ウソさんほっぺが赤くてかわいいです

最近NikonのD40を手に入れて写真にはまりそうなのです

傑作ができましたら、ぜひ加工を頼んでみたくなりました
(いつ傑作ができるか私もわかりませんが…)

ウソの素敵な作品

ウソの素敵な作品に、感謝です。
いいものですね。

調べて、説明されたのですね。
大切なことかも、・・。
面白いですね。

愛らしいウソ作品、ありがとうございました。

midori さんへ

midori さん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアと申します。
嬉しいコメント、ありがとうございます(*´▽`*)ニコッ

まぁ~~最近一眼レフをはじめたんですね。
きっと、嵌りますよ~~(*^m^*) ムフッ
わくわくBBSでは、皆さんのお写真、ご披露いただいてますので、
midori さんも、傑作撮れましたら、ご披露くださいませね~~!
楽しみにしています~!

siawasekunさんへ

siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

何時も、素敵なお写真を、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・siawasekunさんの、かわいい鳥さんシリーズ
好評で、私も嬉しいです~~!
siawasekunさんのおやさしい人柄が、写真に出ていますね!
これからも、宜しくお願い致します<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marianori.blog23.fc2.com/tb.php/1104-f75e5b98

ウソウソ(鷽、学名:''Pyrrhula pyrrhula'')は、スズメ目アトリ科の鳥類|鳥。名の由来は口笛を意味する「おそ」から来ており、ヒーホーと口笛のような鳴き声を発することから「ウソ」と名付けられた。その細く、悲しげな調子を帯びた鳴き声は古くから愛されている。現在鷽

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

