Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2007-03-30 [ Fri ]


今日は、花水木さんにお借りした写真を2点アップさせていただきます。

鮮やかな色、黄色いしべ。
このアップの姿で、私が誰だかわかりますか?
勿論、春の花です。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

↑このバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます

*マリアのひとりごと マリアの自然アルバム 更新しています。
スポンサーサイト

コメント

この花の名前は・・・

ポピーですね!

って・・・

その2で答えでてるし(笑)

でも、この花のことを私なりに一生懸命調べてみました!

ポピーって、ヒナゲシ(ケシ科の一年草)の別名なんですね♪

自動車用芳香剤のブランド名で・・・
車にポピー♪ってCMは今でも覚えていますが(ポピーちがい!)

さらに!ツブツブはポピーシード(ヒナゲシの種)っていうみたいでv-290

花の名前って奥が深い!
しかし!この加工写真を見てたら手に取れそうですね♪

ポチ

解らなかったわ!

下を見て解ったわぁ。
チューリップでもないし???
下の写真で「ポピー」と。(*^^)v
素敵なマクロ写真ですね。(^^)

HEROさんへ

HEROさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
わぁ~~ポピーの事、調べたんですね!
そうです。ひなげしです!
そう言えば、『車にポピー』って、面白いCMありましたね!
懐かしいです~~!(笑)
何時も応援、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

有難う♪

マリアさん こんばんわ~

今日も素敵な加工有難う
私はだぁれ? ウフフフ(^^♪
いつもながらお花にピッタリで・・・・
お花のムードを壊さずにほんとセンス抜群~素晴らしいです
感心ばかりしています(*^_^*)

SATUKIさんへ

SATUKIさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうですね~!しべの感じは、チューリップにも見えますし・・・
花水木さんの、マクロ写真、素敵ですよね~!
何時も嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

花水木さんへ

花水木さん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
強化、素敵なお写真を、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
花水木さんのマクロ写真 何時も素敵で、楽しく加工させていただいてます!
加工気に入っていただけて、嬉しいです!
これからも、素敵なお写真、楽しみにしています!!(*´▽`*)ニコッ

いつも和みます~

お花の写真って気持ちがふっと軽くなるような気がして好きなんです。お花と対話を楽しみながら写真を撮られている気がするんですが、妄想の暴走かな?

最近カメラが欲しいなぁと思って、夏のボーナス時期まで待つことにしましたe-238
これからも宜しくお願いしますね~v-22

モモウシさんへ

わぁ~~モモウシさん いらっしゃいませ~(^o^)丿

あ~~お花と喋りながら、撮影している方、
少なくないと思いますよ~~(*´▽`*)ニコッ
私も、何時も、お話しています。
なんて綺麗な色なの~!とか、今年も咲いてくれてありがとう!とか、
昨日は、菜の花に、見ているだけで、元気貰える色ね~~!ありがとう!
と言って撮りました・・・
(勿論、声には出さず、心の中でですが・・・笑)

モモウシさんも、カメラを~~!
写真って、楽しいですよ~~(^・^) 
夏のボーナスが待ち遠しいですね!

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

初めまして、ゆーともです。
とても素敵なブログですね。

花も撮り方によってすごく表情が変わるんですね。また遊びに来ます。

興味深い・・

大胆な画像に惹き付けられましたわ

ポピー、こんな撮り方は面白いですね
ここまでのマクロ、上手に撮られてますね~すごい!

加工・・よく見れば、縁の近く部分が凹凸の壁紙が・・・
金の細いフレームと合わさって、品よく仕上がった作品、素晴しい!

ゆーともさんへ

ゆーともさん はじめまして****φ(´ー`*)  管理人のマリアです!
とっても嬉しいコメント、有難うございました!
是非またお気軽に、いらしてくださいね!
お待ちしています(*´▽`*)ニコッ

おけいはんへ

おけいはん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
何時も、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
花水木さんのマクロ撮影 本格的ですよね~!
加工も、褒めていただき、励みになります~(人´∀`).☆.。.:*・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marianori.blog23.fc2.com/tb.php/1117-7f9a72a9

 | HOME | 

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

