Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2007-04-16 [ Mon ]


もう一枚、Nickさんにお借りた枝垂桜の写真です。
くよとの枝垂桜と呼ばれている枝垂桜です。
Nickさんのブログでの説明を、こちらでも
紹介させていただきます。

>「くよと」とは供養塔のこと、下段の道は旧遠州街道で、2基の常夜灯と共に
地元の人々により大切に守られている。樹齢は350年。

地元の人は順番で毎晩6時には供養塔に少し大きめのローソクの灯りをともしてるそうです。
仏壇はなくてもローソクは必需品とのことです。
こうして、桜を守りながら、慣習も引き継がれて行くんですね。
(内容の1部を桜守の旅のパンフから引用)

人々の祈りと共にある枝垂桜なんですね。。。。
とっても存在感のある木で、思わず、手を合わせたくなります。

STAR DUST素材館様より和風の背景をお借りしました。
STAR DUST素材館様はこちら

この画像は、クリックし大きくしてからご覧ください!
ランキング 大接戦です!
クリックで応援いただけると嬉しいです(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます

コメント

マリアさん はじめまして こんにちは。
面白いことやってるんですね。

伊那谷の桜など、風景写真をアップしています。
一度ご覧ください。

「くよとの桜」もありますよ。

maaさんへ

maaさん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアと申します。

嬉しいコメント、有難うございました<(_ _)>
早速、ブログに伺おうとしたのですが、
エラーになってしまうのですよ。。。。

URLに間違いはございませんでしょうか?
ご確認頂ければ幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントだ?↑の方の表示が出来ない

<(_ _*)>~すみません、クリックしてみました☆
URLをば。。。でないですね。

桜は仙台でも見納めなので、
今日は定休なので外出して来ました(^^ゞ
画面を大きくするとなお美しいです。
おお~v-21
もう少しで1位だーーがんばれ~マリアさんv-237

内緒のコメント様

ご連絡、有難うございます!
教えていただいたとおりのようですね。
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

mechaさんへ

mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

こちらは、また寒くなっています。
そちらはいかがですか?
今日はおやすみで、お花見~~♪v(*'-^*)bぶいっ♪
楽しめましたか??
いつも嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

こんばんは~♪
樹齢350年、素晴らしい枝垂れ桜、見事ですね。
地元の人々に守られて歴史を重ねてきたのですね。

和風のブルー系の加工がとても似合ってますね。
素晴らしい一枚となりましたね。

みちかさんへ

みちかさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

とっても嬉しい感想を、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
この桜は、地域の方々に、大切にされて幸せですね。
何だか、写真の前で、思わず、手を合わせたくなるような
そんな 畏敬の念を感じる 素晴らしい木ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marianori.blog23.fc2.com/tb.php/1155-28ef06f3

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

