Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2007-04-18 [ Wed ]


今日は、Nickさんにお借りした雪割草の写真2点です。

キンポウゲ科の花で、雪解けを待って咲くので、
この名前がついたそうです。
この名前、とても素敵ですよね・・・・

やさしくて、可憐で、大好きな花のひとつです。
鮮やかなピンクの雪割草 同系色で、シンプルに
加工致しました。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

↑このバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます


*マリアの自然アルバム マリアのひとりごと 更新しています!
スポンサーサイト

コメント

いろんな色があるようですが

 雪が残っているとこの色は引き立つでしょうね。
 この台紙の色と、上のリボンのような飾りもかわいい感じです。
 
 今日は義姉より依頼された郵便物を作っていました。
 この歳になると、いろんな書類を書かされます。(廃業のお知らせ)
 兄弟も歳が下だとこんなことにも頼られますが、仕方ないですよね。
 文面ぐらい考えろよって、いいたくなりますよね。
 でも、言えない。

ozさんへ

ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

まぁ。。。今日は 文書の作成に精を出されていたんですね。
ozさん ぱっぱとお仕事こなせる方でしょうから
頼りにされてしまいますでしょ~~!

いつも、嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

こんにちわ!
今は雨が降ってますが、お昼頃大きな火災が近くであり・・工場の様なのですが・・黒い煙がもくもくとあがりヘリも何機か飛んでて、なんだか騒がしい感じでした

雨が降ったので沈静化したかも・・

雪割草ってこんなに可愛い姿をしてるのですね(^_^)
ハイジのアニメにもでてきてたような・・
真っ白な雪のしたにこんなに鮮やかな色のお花が隠れてたなんで・・咲いたときは感動ものでしょうね

ピンクの可愛い額縁とポイント飾りがお花を引き立ててますね~素敵です

内緒のコメントさんへ

いつも、ご覧いただき ありがとうございます
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

はい、私は、フォトショップ エレメンツ 4.0という
ソフトで加工しております。
タグは、全然わかりません。。。(^^;)
いつもよく勉強されて感心しております。。。
これからも、素敵な作品楽しみにしています
~(人´∀`).☆.。.:*・

おけいはんへ

おけいはん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

・"(≧д≦)"・。 ご近所で大きな火事が。。。!
驚かれたでしょう。。。
工場火災ですと大変でしたでしょう。。。。
でも、沈静化したようで、良かったですね。。。

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 雪割草 ハイジに出てきた気がします。
あちらには、たくさん咲くでしょうから~~♪
いつも嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています!

ピンクの雪割草

可憐な花ですね。

鮮やかなピンクの雪割草、素敵ですね。

リボン(?)つきの額入れで、素敵な作品になっていますね。

siawasekunさんへ

siawasekunさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

色鮮やかな雪割草も、いいものですよね。
本当に、可憐で 好きなお花です。

いつも嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

マリアさん、こんばんは。
ステキな雪割草の写真と、名前の由来に誘われて、お邪魔しました。(^^ゞ

何かと忙しい日々で、ご無沙汰続きでスミマセン。
今も、ショボい絵を使って下さって、嬉しいです。
どうぞ、お身体大事に、お元気お過ごし下さいネ。

トトロままさんへ

トトロままさん お久し振りです~~!!

わぁ~~嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
トトロままさんにいただいた似顔絵アイコン 
大切に使わせていただいてます。

これからも、宜しくお願い致します<(_ _)> 
トトロままさんもお忙しいともいますが、お体おたいせつに! 

かわいい花ですね

名前は力強いですけど可憐ですよね。日本人のネーミングセンスはいいのか悪いのか…。少し不思議に思うこともあります。

たくたくさんへ

たくたくさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
朝早くに、おいで頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
そうですね。ネーミング ときどきヽ(~~~ )ノ ハテ?
と思うものもありますものね。。。。
このお花も、可憐なのに『雪割』名前はとっても
頑丈な感じですものね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marianori.blog23.fc2.com/tb.php/1160-c00779cb

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

