Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2007-04-21 [ Sat ]


今日は、siawasekunさんにお借りした カタクリのお写真2点です。

カタクリは、ユリ科カタクリ属の植物です。
種が、地中に入って、平均8年で ようやく開花するといわれているそうです、

いやぁ・・・8年も、地中でじっと時を待ち、
開花するなんて。。。健気ですね。
このことを知ってから、この花が余計にいとおしくなりました。
レースの壁紙さまにテクスチャーをお借りし、清楚な雰囲気に
仕上げました。
レースの壁紙さまはこちら

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

↑このバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます


*マリアの自然アルバム 今日はポピー畑の写真です。
昨夕 マリアのひとりごと 更新しています。
スポンサーサイト

コメント

かたくり

マリアさん、ただ今戻りました☆留守中はコメントをいっぱいありがとうございました☆嬉しかったです~~

クラシックブログは掲示板だけを残して閉鎖することにしました。残念ですけど忙しいのでしょうがないです・・(貧乏ヒマなし)
また掲示板のほうで画像を使わせてくださいね☆

ところで「片栗粉」ってありますが、このカタクリが片栗粉になるんでしょうか?

三毛猫さんへ

三毛猫さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
お帰りなさい~~!!
ブログのリニュ お疲れ様でした!
クラシックブログ残念ですが、無理は禁物ですものね。そうそう、私のBBS fc2のものになりましたので三毛猫さんも入れると思います!
お写真待ってますよ~~(*´▽`*)ニコッ

片栗粉の原料となるのがこのカタクリですが、
現在出回っている『片栗粉』は、ジャガイモのでんぷん
でできているものが殆どで、本物の、カタクリでできた片栗粉は
とても、高価だと聞いています。。。

嬉しいご挨拶、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

最近やっとこの花の

名前を覚えました。皆さんのBlogを除いていると本当に勉強になります。でも困ったことに半年くらいで忘れていきます。だから来年にはまた覚えなおしなのですけどね(笑)去年は梅と桜の差が分からなかったので大進歩ですけどね(笑)

カタクリは、種が、地中に入って、平均8年で ようやく開花でしたか、・・・。
初めて、知りました。
(お恥ずかしい、・・・。)

清楚な雰囲気の素敵な作品に、仕上げていただき、大変に、ありがとうございました。

紫♪

高貴な色ですね。

おいらが好きな色の一つです。

たくたくさんへ

たくたくさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
私も、そうですよ~~!
昨年教えていただいたお花の名前が 出てこない(笑)
あの方に教えて頂いたという事までは思い出せるのに。。。。(笑)
カタクリ 妖精のように可憐なお花ですよね~!
いつもコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

siawasekunさんへ

siawasekunさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

カタクリの花が8年もかかって開花するという事
私も、最近知って 感動したんです!
そういう事実を知ると余計に、いとおしくなりますね
~(人´∀`).☆.。.:*・
とっても素敵なお写真、有難うございました
<(_ _)>

凡・ハヤトさんへ

凡・ハヤトさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
本当に、高貴な色ですよね。。。。
凡さんのお好きな色でしたか!

コメントしていただき嬉しいです!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marianori.blog23.fc2.com/tb.php/1166-ee049700

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

