Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2007-05-01 [ Tue ]


数年前 今日 5月1日がすずらんの日だと知りました。

フランス語で、"JOUR des MUGUETS" 。
フランスでは、すずらんは春の象徴で、すずらんの花を貰うと
幸せになれると言われているそうです。
この日、大切な人やお世話になっている方へ、すずらんを贈る習慣があるそうです。

私も、皆様に、感謝をこめて、すずらんの花をお贈りします!

お写真は、昨年 Nickさんにお借りしたものです。
背景は、STAR DUST素材館様にお借りしました。
STAR DUST素材館様はこちら

ランキング 追い上げられてます(-o-;
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

↑このバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます

*マリアのひとりごと更新しています。
マリアの自然アルバム 昭和記念公園のチューリップ更新しました。
このシリーズ、今日で終了です。
スポンサーサイト

コメント

スズランの日

こんにちは~♪
>フランスでは、すずらんは春の象徴で、すずらんの花を貰うと 幸せになれると言われているそうです。

では、早速、私も買いに行かなくちゃ(笑
マリアさん、スズランのUP、v-221

SATUKIさんへ

SATUKIさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

すずらんの日 素敵ですよね~~!
感謝をこめて、相手の幸せを祈ってお花を贈る日。。。
画像ですが、SATUKIさんにも、幸せがたくさん訪れますように~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

知りませんでした

きょうは鈴蘭の日とは初めて知りました。
そのためにきょうまで鈴蘭をアップしなかったのですね!
この鈴蘭は空かば高原で自生していた花です、普通家の庭などで見かけるのはドイツスズランですね。

今年は入笠湿原に撮りに行こうと思ってます。

こんばんわ

フランスにはそんな習慣があるのですね~!
お洒落なフランス人らしいわ~なんて思ってしまいました(^o^)ゞ

マリアさんに見せて貰って、その上昨日アチャコとのお散歩ですずらんにお目に掛かったのも、幸せの予感?
(o^-^o) ウフッ密かに喜んでいます
端のレースが効いていますね~すずらんの可愛らしさと清楚さがさらにUPですね

やっと雨が上ったけど・・・明日もイマイチな天気なのかな?
明日出かける予定なので晴れますようにと願うばかりです

すずらんの日

5月1日が、すずらんの日だとは、知りませんでした。

お世話になっている方へ、すずらんを贈る習慣があるのですか。

撮りに行きたいと思っています。
5月中旬でないとダメのようです。
私が行くところは、・・・・。

Nickさんへ

Nickさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

素敵なお写真 有難うございました<(_ _)>
そうなんです~~!この日のために すずらんのお写真
大切にしまっておきました。。。
入笠湿原のすずらん 楽しみにしております~~♪

おけいはんへ

おけいはん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですね。。。お洒落で、素敵な習慣ですよね!
ヨーロッパでは、すずらんに限らず、ちょっとしたお土産に
お花を持っていく事が多いように感じます。

私も、明日は、お友達とランチなんです。
晴れるといいですね~~o(*^▽^*)o~♪

いつも嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

siawasekunさんへ

siawasekunさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうなんです。幸せを呼ぶと言われる、すずらんを
お世話になっている方、大切に方にお贈りするそうです。
素敵な習慣ですよね。。。。

siawasekunさんも、すずらんの写真、撮りにいかれるんですね。
素敵なお写真楽しみです~♪

もうお借りしちゃいました☆

昭和記念公園のチューリップの画像は、昨日ちゃっかりとお借りしちゃいました。ありがとうございます!
それで、クラシック掲示板にコメントをありがとうございました☆マキシムの画像をUPしてますのでまたお時間のおありのときに覗いてみてくださいね(^-^)

今日はすずらんの日でしたか・・知りませんでした。
すずらんは可愛いのでだ~いすきです☆

三毛猫さんへ

三毛猫さん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ マキシムの画像アップしてくださったのですね~~!
この後、すぐ伺います~~(^o^)丿

すずらんって 愛らしいお花ですよね~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
私も、大好きです~~♪
今年は、すずらんの写真撮りたいと思っています!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marianori.blog23.fc2.com/tb.php/1186-a4b0c1f6

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

