Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2006-10-31 [ Tue ]


今日はハロウィンなので、それにちなんだ画像2点アップいたしました。

ますは、masashiさんにお借りした、かわいい飾りかぼちゃ。
イラスト素材は、そざいの広場さまにお借りしています。

ハロウィンは、ケルト人の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられたもの言われています。
ケルト人の暦では、大晦日は10月31日。
この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられており、
それらから身を守る為に始まった行事だそうです。
今では、ご存知のとおり、欧米では、いろいろな変装をした子供達が
「Trick or treat!」( お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ~!)といいながら、
各家を回り、お菓子をおねだりする習慣があります。

日本でも、ここ数年 すっかりおなじみの行事となってきましたね。

*マリアの自然なアルバム 更新しています。

ランキングに参加しています。
今日も接戦! 応援いただけましたら嬉しいです!
スポンサーサイト

コメント

ハロウィン

 妹が Ca. にいるんですが、毎年大変な行事なようですね。 以前邦人が仮装して、銃で殺された事件を思いだします。 毎年、何事も無ければ良いなと思います。 

 ランキングは日替わりですね、頑張ってください。

ジャコランタン

マリアさん、おはようございます。

ミニのジャコランタンが溢れていますね。
いつも素敵な加工ありがとうございます。

今日はお休み♪です。午後は港へ日本丸の登檣礼
を見に行く予定です。

では、又の折に。

ハロウィンは日本のお祭りではないですが

かぼちゃが必須アイテムというところが
何だか親しみやすいのかもしれないですね。
収穫祭なんですか~?
お祭りの詳細な中身を知らなくても
子供たちが楽しそうに家々を回るって楽しいかな?
これはホントにお茶目な雰囲気が出ていますねv-22

PS(^^;

文書をよく読んだら
なんだか日本のお盆みたいな日なんですね?
f(^^;)ランキングぽちっありがとうございます。
マリアさんも今日も1位だv-20

oz1093さんへ

oz1093さん こんにちは~!
まぁ~~お妹さんのところは、盛大にハロウィン
の行事が行われている事でしょう・・・
そうですね・・・そういう悲しい事件ありましたね・・・
楽しく平和なお祭りであって欲しいです。
コメント、有難うございます<(_ _)>

masashiさんへ

masashiさん 今日も素敵なお写真を
有難うございました!!
今日は、日本丸の撮影ですね!
お天気に恵まれ、きっと素敵なお写真
撮れた事でしょう・・・!!
楽しみです~(人´∀`).☆.。.:*・

mechaさんへ

mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

そうなんです・・・カトリック暦では、明日は、諸聖人の祝日 あさっては死者の日、といい すべての亡くなった方々の魂の平安を祈る日 日本のお盆のような日です。
ランキングの応援 ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ハロウィン

ハロウィンは、ケルト人の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられたものでしたか、・・。

欧米では、いろいろな変装をした子供達が「Trick or treat!」( お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ~!)といいながら、各家を回り、お菓子をおねだりする習慣がありますか、・・。
よく分かりました。
以前、邦人が仮装して、銃で殺された事件を私も思いだしました。

日本でも、おなじみの行事になりつつありまかね。

siawasekunさんへ

siawasekunさん こんばんは!
いつもコメント ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ハロウィン ここ数年で日本でもお馴染みになりましたね。
私はまだハロウィンパーティーには行ったことありませんが・・・

わあぁ、かわいいですね。
楽しいハロウィンのカードになりましたね。
とっても素敵です。

みちかさんへ

みちかさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
この画像 気に入っていただけて嬉しいです~!
加工するのも、とても楽しかったです!!
o(*^▽^*)o~♪
嬉しいコメント、有難うございました~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marianori.blog23.fc2.com/tb.php/804-90ade1af

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

