Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2006-11-13 [ Mon ]


今日は、みちかさんにお借りした お茶の花のお写真を
加工させていただきました。
お茶の花は、葉っぱを刈り取られてしまう為、あまり咲かないと聞きました。

私は、初めて拝見しました。
清楚で、綺麗なお花ですね・・・
しべが美しくて、見とれてしまいました・・・
壁紙配布館さまに、和風の背景をお借りし、合わせています。

*マリアの自然アルバム、更新しています。

ランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックお願い致します!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

マリアさん、おはようございます。
今朝は気持ちの良い青空!日差しは暖かいけど、空気はキーン!と冷えています。こらから寒い季節ですね~!
お茶の花、家の近くにまだ、お茶畑があるので、良く見かけます。この辺りはお茶農家というより、農家の片手間にお茶も育てているという感じなので、刈り込みもあまりしないのかな~!?アハ…
お陰で、可愛いお花も見る事が出来ます。
木枯らし1号も吹いたとの事、風邪引かないように、御自愛下さいね~♪

HITOIMIさんへ

HITOIMIさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
朝は冷え込みましたが、日中は、暖かくなり、
ちょっとほっといたしました。
わぁ~~HITOIMIさんのところでも、お茶の花
見れるんですね~~!!羨ましいわ~!
清楚で、愛らいい花ですね^^
いつも、ごらんに阿多抱き、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

マリアさん、素敵に加工してくださり、ありがとうございます。

>お茶の花は、葉っぱを刈り取られてしまう為、あまり咲かないと聞きました。

そうなんですか。私の見るお茶の木は、垣根代わりに植えられている木なので、
毎年たくさんの花を付けているのですね。

みちかさんへ

みちかさん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日も、素敵なお写真を、有難うございました
(*- -)(*_ _)ペコリ
まぁ、お茶の木が生垣に・・・!素敵ですね!
テレビで、花は珍しいといっていましたよ^^

こんばんは!

いつも「ひろくんと遊ぼう」に嬉しいコメントを残してくださって、ありがとうございます!
ここんとこ忙しくて、久々の訪問です。(^_^;)

それにしても、これがお茶の花ですか!?
僕も初めて見ました!
花びらより、しべの方がデカイなんて!

ランキング、3位でしたね。
応援ポチしましたよ!

私もお茶の花って初めて見た気がします。

おもしろいですね。

下のアリアッサムは好きで良く植えますよ。
こんなアップで撮るとまた違った顔ですね。

いつも素敵な画像をありがとうございます。

おもちゃのひろくんへ

おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
お忙しいのに、コメント有難うございます!
お茶の花 清楚で愛らしいですよね・・・
しべも、本当に、いろいろな形状があり
興味深いです。
ランキング応援、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!

リルアンジュさんへ

リルアンジュさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
リルアンジュさんも、お茶の花初めてでしたか?
珍しいお花ですよね・・・
アリッサム、お好きなんですね~o(*^▽^*)o~♪
清楚で、かわいいお花ですものね!
マクロで撮影すると、また雰囲気違いますでしょ?
嬉しいコメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marianori.blog23.fc2.com/tb.php/833-fb9f5882

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

