Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2006-11-23 [ Thu ]


次は、masashiさんにお借りした、色づいたヨウシュヤマゴボウのお写真。

ヨウシュヤマゴボウは、皆さんご存知のとおり、雑草として
刈り取られてしまうことが多いのです。
ですので、このように、見事に色づいた葉っぱは、
私の近所では、殆どお目にかかることができません。

ちなみに、普通 「ヤマゴボウ」と呼ばれ、食用にされるものは、
あざみの根のことで、このヨウシュヤマゴボウは、食用になりません。

レースの壁紙さまに、テクスチャーをお借りし、清楚な雰囲気に
加工いたしました。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します!


コメント

勤労感謝

マリアさん、こんばんは。

今日は世間に逆らって?勤労感謝の日にもかかわらず
お仕事!?でした。

いつも素敵に変身させていただきありがとうございます。
説明がなければ、ヨウシュヤマゴボウとはわかりませんね。

懐かしいですねぇー

こんばんわ
ヨウシュヤマゴボウの実は、おままごとでよく遊んだような・・・
とおい記憶のう~~んとむこうにみたような^^感じです。
壁紙もヒイラギが季節をつれてきてくれるようですね!ステキ!!

色づいたヨウシュヤマゴボウ

色づいたヨウシュヤマゴボウ、素敵ですね。

雑草とは、とても思えないです。
見事に色づいた葉っぱ、実、いいですね。

清楚な雰囲気に加工が、とても、いいですね。
ブロランキング1位、おめでとうございます。

masashiさんへ

masashiさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は素敵なお写真を、有難うございました!
これからも、素敵なお写真を、楽しみにしています
(*´▽`*)ニコッ

チェルシーさんへ

チェルシーさん はじめまして****φ(´ー`*)
嬉しい感想、ありがとうございます!
この画像から、懐かしい思い出が心によみがえってくれたとしたら、
こんなに嬉しいことはありません~(人´∀`).☆.。.:*・
是非またいらしてくださいね~♪

siawasekunさんへ

siawasekunさん こんばんは~!
この加工 気に入っていただけて嬉しいです。
いつもランキングの応援&あたたかな感想 ありがとう
ございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
心から感謝です!

こんばんは!

へ~、雑草として刈り取られるんですか!?
こうやって写真で見ると綺麗に見えるんですが・・・。
ゴボウって、あのゴボウの仲間ですか?

おもちゃのひろくんへ

おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪ヨウシュヤマゴボウ繁殖力が強すぎて、すぐに、はびこってしまう為、
嫌われものになっています。(-_-#)
野菜のゴボウとは、別の仲間。 こちらは「ヤマゴボウ科」です。

本名が解って懐かしさ100倍

おはようございます

探していた山ゴボウの本名が解り嬉しいです。
子供達がよく色水遊びをしていました。
とても懐かしいいです。
ヨウシュヤマゴボウといううんですね。

日記にアップさせて頂きたいのですが・・・リンクOKしていただきたいのですが・・・・お尋ねしますす。
ポ チッ!!

ぽっかぽかままさんへ

ぽっかぽかままさん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアです。
リンクの件 喜んで! そうですね・・・この実は、色水遊びに
使いますものね~o(*^▽^*)o~♪
これからも、宜しくお願い致します~!

ぽっかぽかままさんへ

ぽっかぽかままさん 今そちらに伺おうと思いましたら、
リンクエラーでした。
正しいURL教えていただければ幸いですo(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marianori.blog23.fc2.com/tb.php/853-8929d735

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

