Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2006-12-07 [ Thu ]


今日は、この時期に咲く桜の競演です。

冬桜とか、十月桜という名前をお聞きになったことがあると思います。
十月桜は、花弁が八重のもの。冬桜は一重のものを言います・・・
この時期に咲く桜を、総称し『冬桜』と呼ぶ場合もあるようです。

ますは、時の旅人さんにお借りした、十月桜の画像。
マスクで縁取りを飾り、品よくシンプルに加工いたしました。

*マリアの自然アルバム マリアのひとりごと 更新しています。

ランキング 激しく追い上げられてます
今日もクリックで応援お願い致します!

スポンサーサイト

コメント

うう~~ランキング今はもう少し!

でも、この十月桜って可憐でいいです~☆
十月に咲くから?とか単純なことを考えてしまいました(^^ゞ
この品のよいフレームって、
たぶん色々なお花にも合いますね~v-22

冬の桜があるのは知ってましたが、見るのは初めて~!
こんな可憐なお花を咲かせてくれるんですね
私は八重の花びらを持つ桜は好きなので、こっちかな~(^_^)

シンプル加工とこの花の雰囲気がぴったりですね

mechaさんへ

mechaさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ランキング 落ち着いたかと思いきや、
またまた激戦に・・・・いつも応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

十月桜 たぶん、そうゆう由来だと思いますよ~!
私も、このフレームお気に入りなんです~(*´▽`*)ニコッ

アチャコママさんへ

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あら~アチャコママさん 初めてでしたか?
何とも、雰囲気のある素敵なお花ですよね・・
しっとりした美しさがたまりません・・・o(*^▽^*)o~♪

今日も嬉しいコメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

こんばんは☆

私も始めてです~~。今ここにお邪魔して「うわ~~マリアさんのブログだけ春!?」と思いました。うあはっは☆

いつも三毛猫日記にコメントをありがとうございました。
今日からコメントをなしにして掲示板にしました(おすブロと共有です)私はマリアさんのようにいっぱい出来ないので・・しくしく
これからもよろしくお願いします(^-^)

今年は十月桜によく出会いました。
まったく知らないお花だったので感激しましたよ。
このお写真もよく撮られていますね。
シンプルな枠もピッタリ!
↓の加工も素敵です。

すみません、今日はちょっと遅くなったので…

コメントは短めですが、とりあえず写真は自由に使ってくださいね。

三毛猫さんへ

三毛猫さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
あら~~三毛猫さんも、初めてですか?
もしかして、関西には少ないのかしら??

実は、昨日 日記に伺いまして、「あれ?」と思いました。
>私はマリアさんのようにいっぱい出来ないので・・しくしく

三毛猫さんは、お仕事の上に、今は、バイトまで入っているのですから
時間のやりくり大変ですものね・・・
無理は禁物です。 これからも、BBSにお邪魔しますね~~!!
コメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ちえこさんへ

ちえこさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

ちえこさんも、高尾や、昭和記念公園でご覧になったのでしょうか?
o(*^▽^*)o~♪
桜って、なんだか日本人の感性に響く所がありますよね・・・
大好きなお花です。
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

たくたくさんへ

たくたくさん おはようございます♪
出張日帰りでしたのね・・・・
お疲れの所、わざわざコメントいただき、恐縮です。
お写真 使わせていただけるのですね!
とっても、とっても嬉しいです\(*^▽^*)/~♪
これからも、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marianori.blog23.fc2.com/tb.php/883-6c69f985

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

