Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2006-12-09 [ Sat ]


今日はねむの木の競演です。

ねむの木は、漢字では、合歓の木と書きます。

まずは、masashiさんにお借りしたお写真。
先月撮影されたものです!
夏の花だと思っていた合歓の木。
遅く咲く品種もあるのでしょうか?

雲ひとつない青空に、ふわふわした合歓の木が映えて
綺麗ですね~!
コーナーをフォントで飾り、シンプルに仕上げました。

ランキング大接戦 追い上げられてます(゜o゜;
今日もクリックで応援お願い致します!<(_ _)>

スポンサーサイト

コメント

トキワネム?

マリアさん、おはようございます。

こちらも雨の薄暗いお天気です。

今朝は合歓の花、有難うございます。
ここのお宅によって、名前を聞いてみようと思いながら
そのままになっています。トキワネムと言う種類もある
ようですが詳しいことはわかりません。

今日のお休みは、冬の海、冬の浜辺をと考えていましたが
午後は天気回復するでしょうか?

では、今日も一日良いこといっぱい有りますように(^^♪

トロピカルなお花ですねぇ。

ねむの木って

あまり見かけませんね。いや、多分見過ごしているだけでしょうね(笑)合歓の里を「ごうかん」の里って読んでいた時代が懐かしいです(爆)

masashiさんへ

masashiさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日は折角のお休みなのに、生憎のお天気で
残念・・・
午後には雨が止んでお写真撮れるといいですね~!!
今日は素敵なお写真を有難うございました!
masashiさんもよい週末をお過ごしくださいね!

たくたくさんへ

たくたくさん おはようございます!!
合歓の木 なかなか読めませんよね・・・^^
この木、私の近所でもあまり見かけません。
面白い花形で好きなんですけれど・・・

嬉しいコメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

凡・ハヤト さんへ

凡・ハヤト さん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアです。
このお花、トロピカルで、面白いでしょう~!
普通の合歓の木は夏に咲くのですが、品種が違うようです。
是非また、いらしてくださいね~!
嬉しいコメント、有難うございました~♪

合歓の木

合歓の木、綺麗ですね。

広い青空に、ちょっぴり赤く元気のよい合歓の木、いいものですね。
美しいですね。
コーナーのフォント飾り、シンプル仕上げ、素敵です。

ランキング1位(段突ですね。)

siawasekunさんへ

siawasekunさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

このお写真 青い空とねむの花のコントラストが
とても綺麗ですね・・・・^^
加工も、褒めていただき、とっても嬉しいです~~♪
いつも励ましのコメント、感謝です<(_ _)>
ランキング朝は僅差で、ドキドキしましたが、皆さんの応援で落ち着いてきました。いつもお心にかけていただき、有難うございますo(*^▽^*)o~♪

合歓の木の競演

こんばんは~♪
昨日はコメント、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございました。
この写真の加工も素敵ですね(* ̄。 ̄*)ウットリ
では、又~♪

こんばんは!

やっと仕事を追い込めました。(^_^;)

ねむの木ですか!?
名前は聞いた事がありますが、あまり見かけない気がします。
沖縄とかの木じゃないですよね・・・。

SATUKIさんへ

SATUKIさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆
こちらは、久し振りに、気持ちのよい晴天となりました!
そちらはいかがでしょうか?
嬉しいコメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります~~♪

おもちゃのひろくんへ

おもちゃのひろくん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ お仕事一段落ですか・・・
お疲れ様です!!
このお花、信州や飛騨でも見ました。
思いっきりトロピカルな雰囲気ですけどね~~!
(笑
いつも、コメント、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marianori.blog23.fc2.com/tb.php/887-88942777

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

