Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2007-01-03 [ Wed ]


お正月ということで、今日は、お祝いに使われる蘭を2点、アップ致しました。

neohiroさんが、温室で撮影された胡蝶蘭のお写真です。

鮮やかなピンク色の胡蝶蘭。
華やかで、明るい雰囲気ですね!
こちらも、同系色でまとめ、レースをあしらい
華やかさを出しました。
*マリアのひとりごと、更新いたしました。
ランキングに参加しています!
今年もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
スポンサーサイト

コメント

好きなんですけど

 あまり育てないようにしています。
 育てている人は難しくないって言うんですけどね~。
 温室無くても部屋の中にって言われますけど、部屋中が蘭になってしまう。
 綺麗なんですけど、うらやましいんですけど・・・・・。
 シンビジューム、5~6鉢あるんですけど外で、咲きません。  マリアさん好みの色、濃くすると袴の色。

ozさんへ

ozさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
まぁ~~シンビジウムが5,6鉢もあるんですね!
お花咲かないのですか?やっぱり蘭って温度管理などが
難しいですものね・・・
いつもコメント&応援、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ozさんの画像をお借りした、お年賀グリカ お陰さまで人気です(^o^)丿

明けましておめでとうございます!

マリアさんへ
おもちゃのひろくんのところでのコメント、ありがとうございますv-432
とても、素敵な胡蝶蘭ですネェv-410
2007年からは【飛香庵ーヒギョウアン】とも、
仲良くしてネ・・・ウフッ・・・

実家には

けっこう蘭があふれています。母親の趣味で…。ちなみに父親はうつぼかずらが趣味で、沢山ぶら下がっています。かなり異様です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

あっ!
胡蝶蘭は知ってますよ!(名前だけですが…。)
花びらが、その名の通り蝶の羽のようですね!(^o^)

知ってます、知ってます!

胡蝶蘭は高価なお花で有名です!綺麗です~~

で、またまたお願いなのですが(さっそくです・・)今自然写真集のほうにお邪魔させて頂いたのですが、お正月のお花がUPされていませんでした・・しくしく
あそこにUPしていただけるとお借りできるので是非ともお願いします☆

PS・・パープルちゃんを楽天にUPしました。最初mechaさんかと思いましたよ~~爆 ありがとうございました!
またお時間のおありのときにのぞいてみてくださいね☆

飛香庵さんへ

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ママさん いらっしゃいませ~♪
(ママさんと呼ばせてくださいませ<(_ _)>)
コメント、いただき、とっても嬉しいです!^^

これからも、どうぞ、宜しくお願いいたします~♪
今からそちらに伺いますね~~!
シュタタタッε=ε=ε=(^▽^)/

おもちゃのひろくんへ

おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
ご親切に、字の間違い教えていただき、有難うございました!
助かりました<(_ _)>

本当に、ちょうちょのようですね~~!!
キャラショー どうでしたか?o(*^▽^*)o~♪

たくたくさんへ

たくたくさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
まぁ・・お母様 蘭がご趣味ですか・・・
なかなか難しいお花ですよね。
華やかでいいですね!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ お父様はうつぼかずら。
これはまた珍しい!! うつぼかずらも、いろいろな種類があるそうですね!

三毛猫さんへ

三毛猫さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
昨日は、BBSでお騒がせしました~~♪
でも、かわいいでしょう~~(*^m^*) ムフッ
楽天フォト拝見しました!!かわいいプーさんがいっぱいで
楽しかったです~(人´∀`).☆.。.:*・

自然アルバム 年末年始で忙しく お休みしていました。
使っていただける写真があるかわかりませんが、
のちほど アップしてみます~~o(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marianori.blog23.fc2.com/tb.php/937-9b10a02e

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

