Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2007-01-12 [ Fri ]


今日は、花水木さんにお借りした、素心蝋梅(そしんろうばい)のお写真2点です。

見た目が、蝋細工のようなので、この名前がつきました。
確かに、日に当たって、透けると 蝋細工のように見えますね!
(梅とついていますが、梅の一種ではなく蝋梅科の植物です。)
甘い香りがして、花の少ないこの時期に、
私たちを、楽しませてくれるお花です。

蝋梅は、お花の中心部分が、暗紫色になっています。
中心部の色が変わっていないものを『素心蝋梅』と言います。

落ち着いたゴールドをを使い、抑えた感じで、加工してみました。

*昨夜 マリアのひとりごと、更新しています。

ランキング 今日も接戦です!
クリックで応援お願い致します(^o^)丿
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~☆

(*^m^)o==3=コメレスのこの顔文字がグッドでっすv-20
最近、マリアさんの顔文字の方も気になりますv-238
三毛さんのBBSでも壁に張り付きながらの顔文字の
おもちゃのひろくんの書き込み!
ぷぷぷっ・・・てのが最高でした☆

これはこの引きの梅が好みです。
可憐な様子と・・・
そうです!マリアさんのお察しの通り。
(おいおい?何も言ってないぞ)
金がさりげなくフレームにあしらわれているから。
梅の薄い黄色と控えめなふちどりがベストですねv-267
あ、ウチもお陰さまで2位KEEPできそうですが、
驕ることなく楽しくガンバリまーす(^▽^)/

mechaさんへ

mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~  顔文字 気に入ったものがあれば
どうぞ、コピーしてお使いくださいね!

加工も、気に入っていただけて嬉しいです!
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

マリアさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

可愛いくって、それでいて黄色の優しい色合いが上品な感じで、見方によって色々な雰囲気を楽しめるお花のような気がします
品よく仕上がった加工がまたこの写真を更に素敵に見せてますね(^-^)

マリアさん、こんばんは☆三毛猫です。
偶然です!今日富士丸さんから梅の画像を頂戴しました!ここにも梅が!びっくりしました~~!梅は3月だと思ってたのでほ~んと驚きました!

お地蔵様のグリカ、お借りしました☆パソコンだと携帯に送れない場合があるので(以前の失敗から学んだ教訓です 笑)いったん自分の携帯に画像を送信して、そこからみんなにお礼グリカをしました☆いつもありがとうございます!

動物加工写真、楽しみにしていますヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

マリアさんへ

ご無沙汰していました。夜は遅く(パチンコで)朝も忙しく(寝坊で)これませんでした(笑)
正月明けはきついですね。正直眠いです…ってもう1週間以上たちましたね。そんなことだから一年が早いのでしょうか。ロウバイ…今が見ごろみたいですね。でも例年は確かもうすこし遅いのだとか。

おけいはんへ

おけいはん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

嬉しい感想、有難うございます!
こういう皆様のひとことが大きな励みになります!
(*´▽`*)ニコッ
日を浴びると、透けて、本当に美しいですね!

三毛猫さんへ

三毛猫さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
このお花は、『梅』とついていますが、梅ではないんです。
本文に補足しました・・・
これからは、それぞれのお花について分類も、載せるようにしますね。
ともかく、「○○すいせん」「○○ぼたん」「○○うめ」と名づけられているのに、
違う科の植物と言う事、少なくありませんから・・・
動物(鳥)の写真 もう少しお待ちくださいね~^^
いつも、コメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

たくたくさんへ

たくたくさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
>夜は遅く(パチンコで)朝も忙しく(寝坊で)これませんでした(笑)
〃^∇^)o_彡☆あははははっ これ読んで、本気にする方いらっしゃるかもですよ~~!
年明けは、かなり、お忙しいのですね。
風邪も流行っていますので、どうぞ、ご自愛くださいませ。
この週末は、ゆっくりできるといいですね~~!
あしあと残してくださり、嬉しかったです!!^^

こんばんは~

ロウバイのこのお花、いいですね!
枠もゴールドを使って、でも華やかさではなく落ち着いた気品を感じます。
素敵!

ひとりごとの方も読ませていただきました。
いよいよ本格的にですね。
お疲れが出ませんようにね。

ちえこさんへ

ちえこさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お風邪はいかがですか?PCできるのですから、
大分お楽になっているのかしら?^^
嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります・・・

はい、無理せず、毎日、コツコツやっていきたいと思っています。
ちえこさんも、早く、完全に風邪が抜けますように!!
お大事になさってくださいね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marianori.blog23.fc2.com/tb.php/957-2fbd0a80

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

