Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2007-01-13 [ Sat ]


次は、masashiさんにお借りしたお写真。
やわらかな光を浴びて、輝く水仙。
なんだか、水仙が微笑んでいるように見えるのは、
私だけでしょうか?

すいせんの学名「ナルキッサス」はギリシャ神話の美少年
ナルキッソスからきています。
自分しか愛せない、ナルキッソスは、泉に映った自分の美しい姿に恋をして、
毎日うっとり見つめ続けることに・・・
そこから離れられなくなった彼は、とうとう、命を落としてしまう。
その場所に咲いた花がこのすいせんと言われているのです。

レースの壁紙さまにテクスチャーをお借りし、
コーナーをフォントで飾って、清楚で、気高い雰囲気が出れば・・・
と思ったのですが、いかがでしょう?

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
スポンサーサイト

コメント

もしも鏡に映ったら

 だれしも、ナルシストになるでしょう。
 昔の、伝説にもなった水仙。

 縁飾りが鏡を連想させます。

ozさんへ

ozさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
ozさんのコメント読んで、そうだ、この神話の事も書こう!と
本文に補足致しました。
いつも、嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります!!

始めまして

花日記のTOSSYでございます

コメントありがとうございました
私も 時々お邪魔させていただいて今しt

いつも 素敵な加工をされていますね
私は 写真の額などはもう今は殆どつけないでいます
以前はいろいろと加工もしていたのですが 毎日更新では 写真を写してくるのに追われて とてもカードつくりまで手が回りません

ソフトは何をお使いでしょうか

お花好き同士 仲良くできれば良いなと思っています

よろしくお願いします

TOSSYさんへ

TOSSYさん いらっしゃいませ~!
昨日は、暖かなコメントRESいただき、嬉しかったです!
>お花好き同士 仲良くできれば良いなと思っています
是非是非、仲良くさせてくださいませ~!o(*^▽^*)o~♪
超初心者ですが、写真も、大好きですので、TOSSYさんの美しいお写真で、勉強させていただいてます。
毎日更新されるお写真、楽しみに拝見しております。

加工には、Photoshop Elements4.0を使っております。
独学なので、進歩が遅いのですが、綺麗な花たちとお話しする気持ちで、
楽しみながら、加工しています。
とっても嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

マリアさん、こんにちは。

遅くなってしまいました。今日は仕事帰りに
あちこち寄り道をして、先ほど戻りました。

今日は水仙の掲載有難うございます。

水仙の香りほのかや過ぎし日々

水仙の思いでは色々ありますが、一番は
下田の先にある爪木崎の水仙ですね。
透きとおる入江に続く野水仙の群生。
岬の先に広がる海と、届きそうに近く
伊豆七島のいくつかが・・・

もう暮れかかってきました。

では、又の折に。

masashiさんへ

masashiさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

今日は、素敵な画像の提供 有難うございました!

>今日は仕事帰りに
あちこち寄り道をして、先ほど戻りました。
デジカメと一緒に寄り道でしょうか?
瓜木崎の野生すいせん きっと素敵なんでしょうね・・・
~(人´∀`).☆.。.:*・
私も行って見たくなりました・・・
素敵な句も、有難うございます~!

水仙

masashiさんが撮られた、輝く水仙ですね。

水仙が微笑んでいるように見えますね。
たしかに、・・・。

私の庭の水仙、まだ、咲いていません。
このように、咲いてくれたら、嬉しいです。

masashiさん、この気持ち、お分かりでしょうか?

すいせんですね~♪

ナルキッソスの神話知ってますよ(^▽^)/
もう一つのも素敵ですが
好みはこちらのフォントで飾った方かな。
いや甲乙つけがたいって感じです。
甲乙・・・今や言わない単語ですね。

あ!映画のコメントありがとうございますv-238
記憶が戻りました。
でも・・・パンフって一体?
たぶんパンツを
ペア・オブ・パンツの方だとライターが錯覚したのかな?
マリアさんのコメントも記載してみましたv-22

siawasekunさんへ

siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

まぁ・・siawasekunさんのお庭にも、水仙が植えてあるんですね!
お花が咲いたら、是非お写真におさめて
ご披露ください!楽しみにしています!!o(*^▽^*)o~♪いつも嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

mechaさんへ

mechaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
いつも、嬉しい感想を、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みにしています・・・!

あの映画のシーン 私、大うけで、鮮明に映像として
記憶しているんです・・・(*^m^*) ウププッ 
いつも、楽しい記事を、 ありがとうございます(*´▽`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marianori.blog23.fc2.com/tb.php/958-469033d6

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

