Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2007-01-17 [ Wed ]

椿



もう一枚、setukoさんが撮影された 椿の写真。

椿は、日本で作られたものだけでも、2000種ほどあるそうです。
すごい数ですね・・・
それだけ、日本人が愛してきた花と言えるでしょう・・・
この椿も、紅白で、華やかです。
レースの素敵な背景を、STAR DUST素材館様にお借りし、
シンプルな中にも華やかさのある感じに、加工いたしました。

椿と、サザンカの違いですが、サザンカは、10月中旬から、
2月いっぱいぐらいまで咲きます。
椿は、もう少し遅く冬から春のかけて、花をつけます。
また、椿は、花が終わるとぼとりと花がと落ちますが、
サザンカは、花びらが一枚、一枚散ります。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
スポンサーサイト

コメント

違い?

 山茶花は少し南の方に自生していて寒さに少し弱い。
 椿は寒さに強い、なんかイメージ的には逆なような感じがします。
 そういえば我が家では偶然、北庭に椿南庭に山茶花。 どちらも良く咲きます。
 山茶花は椿と違って、花びらがバラバラと本には書いてあります。 だから散ると言うんでしょうね。
 私の古いイメージでは園芸は椿、野生種の山茶花といったイメージですが。

 華やかなツートンカラーに、シックは飾りが似合います。・・・・・・・・・・やっとできました。
 

こちらもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

マリアさん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

本当に チョッピリ華やかなツートンカラーのお花に落ち着いた背景が素敵です♪
お花がとても引き立って見えます♪

いつも素敵に加工していただいてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

ozさんへ

ozさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

椿と、サザンカ 一見して見分けるのは、至難の業ですね。
お庭に、椿とサザンカが!たくさん花をつけて楽しませてくれるのですね。
我が家の庭にも、椿が2本あるのですが、日当たりが
あまりよくない場所で、まだまだ硬い蕾です。
アザレアのイラスト、とっても綺麗でした
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
いつも、嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

setukoさんへ

setukoさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

今日は、美しい椿のお写真を、2点も有難うございました!
~(人´∀`).☆.。.:*・
加工気に入って頂き、私も嬉しいです!
美しいお写真、楽しく加工させていただきました。
感謝です~~o(*^▽^*)o~♪

椿の花

椿の花、綺麗ですね。

椿、日本でだけでも、2000種もありますか、・・。
びっくりですね。

紅白で、美しいですね。

身近な公園にも、このような椿の花、咲いています。
いいものですね。

siawasekunさんへ

siawasekunさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

椿って、身近にあって 冬場お花の少ない時期に
私たちを楽しませてくれる 貴重なお花ですね。
たくさん種類があって・・・それだけ、日本人に
愛されてきたという事でしょう。
いつも嬉しいコメント&応援ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

こんばんは!

おや?このいちごミルクのような椿は前にも見たような…?
♪椿咲く~春なのに~あなたは帰らない~♪
おっと、思わず「釜山港に帰れ」を口ずさんでしまいました!(笑)
ランキング、今日も1位ですね!(^o^)

おもちゃのひろくんへ

おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
〃^∇^)o_彡☆あははははっ  「釜山港にへ帰れ」には
大笑いしちゃいました・・・!
あ~~よく覚えていましたね。椿ではなく、薔薇でしたが、
花形も、この椿ととても似たものでした。
お忙しい中、コメント&ランキング応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marianori.blog23.fc2.com/tb.php/966-baf475f8

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

