Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2007-01-17 [ Wed ]


今日は、setukoさんにお借りした、山茶花と椿です。

まずは、山茶花(ツバキ科ツバキ属サザンカ目)
ツバキと見分けるのが、大変難しく、私はいつも、よくわかりません。

ツバキやサザンカやお茶の木は同じカメリア属の植物です。
ツバキは学名をCamellia japonica (カメリア・ジャポニカ)といい、
その名前のとおり、日本原産の植物です。
サザンカも学名を Camellia sasanqua カメリア・サザンカといい、
同じく日本原産の植物です。英語でも、『サザンカ』といいます。

今日から、STAR DUST素材館様の、素材をお借りする事と
なりました。 この画像の背景をお借りしています。
素敵な素材を提供していただき、心から感謝です。
素敵な素材がたくさんございます。
皆様、是非、いらして下さいませ。
STAR DUST素材館様のHPはこちら
ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
スポンサーサイト

コメント

いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

マリアさん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

ピンクの淡い色の山茶花にとっても合う背景素敵です♪
それにポイントがきいてますね・・・

いつも素敵に加工していただいてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

薔薇だと勘違いしました(^^ゞ

花びらが幾重にもなったお花ってやっぱり綺麗です☆
と言いますか、
お花はホントにもれなくキレイで癒されますね(^ー^)v-238
マリアさんのブログで色々な花を見れるし、
ニャホさんでは見たことがない動物が見れるし、
何だか疲れた日々には『福音』のようです。

でも、寒い中の外出などはマリアさんも気をつけてね。
これからCafeでーす。
更新はウチは夜中か明日になりそうです(^^;。

setukoさんへ

setukoさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
今日は素敵なお写真を、有難うございます!
setukoさんの撮られるお花は 皆とっても優しい表情ですねo(*^▽^*)o~♪
これからも、素敵なお写真楽しみにしています。
~(人´∀`).☆.。.:*・
宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

mechaさんへ

mechaさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

いつも、嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ここに来て、少しでも、ほっとしていただけたら、管理人として、
こんなに嬉しい事はありません・・・o(*^▽^*)o~♪
動物も、植物も 私たちに、『元気』を分けてくれますものね!
mechaさん 記事、楽しみですが、ご無理なさらないでくださいね・・・
今日はcafeですね・・・
ヾ(∀`o*)♪イッテラッシャーイ♪(*o´∀)ノ

全然違います~~

うちにもサザンカがあるのですがこの画像と全然違います。こっちのほうが数段綺麗です・・くやしいなぁ~~~しくしく
何ででしょうか。種類が違うんでしょうか?はて・・

ききねこからお礼を預かってますので今から秘密のコメントで書かせて頂きま~す☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三毛猫さんへ

三毛猫さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

お宅のサザンカと違いますか?
品種によって、雰囲気も大分変わりますよねぇ・・・

ききねこさんからのメッセージ とっても嬉しく拝見しました。
こちらこそ、喜んでいただけて、とっても嬉しいです!!

これからも、((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシクです♪
嬉しいコメント、有難うございました!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜

山茶花

こんにちは~♪
山茶花、優しい色合いですね。(^^)
椿と山茶花って、まちがえやすいですよね。
>椿は、花が終わるとぼとりと花がと落ちますが、
サザンカは、花びらが一枚、一枚散ります。・・・私はいつも落花した状態で見分けます(笑
クリして、(^o^)/~~~

SATUKIさんへ

SATUKIさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
本当に、椿と、サザンカ 見分けるのが難しいです。
どちらも、お花の少ない時期に 私たちを楽しませてくれる
嬉しいお花ですよね~o(*^▽^*)o~♪
嬉しいコメント&クリックの応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

マリアさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

さざんか・・英名でもサザンカなんですね~日本原産っていうもの知りませんでしたわ
画像の見た目・・とっても豪華な感じで、薔薇?牡丹?って見間違えるほどですね(*^-^)ニコ

新しい素材屋さんとも出会えて素敵に作品に仕上がってます~!
これから益々作品に幅が出てくるんでしょうね
楽しみです

おけいはんへ

おけいはん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私も、今回調べるまで 英名の事知りませんでした・・・
面白いですよね~o(*^▽^*)o~♪
本当に、薔薇か、ボタンのような華やかなサザンカです!
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
新しい素材屋様 とっても素敵な素材が沢山で
わくわくしています~~o(*^▽^*)o~♪
嬉しい感想ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marianori.blog23.fc2.com/tb.php/967-766f7e6c

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

