Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2007-01-21 [ Sun ]


今日は、siawasekunさんにお借りしたもず(百舌鳥)のお写真。
自宅に庭にやってきたもずを、ガラス越しに撮影されたものです。
Kigenさまにお借りした シックなチェックの背景に、レースをあしらい
可愛らしい雰囲気に加工いたしました・・・

小学校の合唱クラブで、『もずが枯れ木で』という歌を習いました。

♪もずが枯れ木で  (1935年・昭和10年)
【作詞】サトウ ハチロー
【作曲】徳富 繁
1.もずが枯れ木で鳴いている
  おいらは藁(わら)を たたいてる
  綿びき車は おばあさん
  コットン水車も 廻ってる

2.みんな去年と 同じだよ
  けれども足んねえ ものがある
  兄(あん)さの薪(まき)割る 音がねえ
  バッサリ薪割る 音がねえ

3.兄(あん)さは満州へ いっただよ
  鉄砲が涙で 光っただ
  もずよ寒いと 鳴くがよい
  兄(あん)さはもっと 寒いだろ

子供ながらに、寂しい歌だなぁ・・・と印象深かった事を覚えています。

この歌が、満州に徴兵された兄を思う歌で、その後、反戦の歌として
歌い継がれた・・・ということを知ったのは、大人になってからでした。
もう2度と、こんな悲しい歌ができるような国になって欲しくないですね。

この画像は、クリックし大きくしてからご覧ください!
*マリアの自然アルバム 更新しました。
ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
スポンサーサイト

コメント

もず(百舌鳥)

もず(百舌鳥)写真、素敵な作品になっていますね。
感激作品です。

シックなチェックの背景、レースをあしらって、可愛らしい雰囲気になっていて、とても、素敵です。

こんな素敵な作品に仕上げていたただき、大変に、嬉しく思います。

小学校の合唱クラブで、『もずが枯れ木で』という歌を習われたのですか。
寂しい歌でしたか。

こんな悲しい歌ができるような国になって欲しくないですね。たしかに、・・・。

素敵なもず作品、ありがとうございました。

さて、いつものように、リンクさせていだきましたので、ご了承してくださいね。

siawasekunさんへ

siawasekunさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
今日は、かわいいお写真を、有難うございました!
加工気に入っていただけて嬉しいです!
私も、この可愛らしいモズの表情 大のお気に入りです!
リンクもありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
これからも、素敵なお写真、楽しみにしております☆彡

素敵です!

いいですね、もずのお写真。
ガラス越しに撮影されたのこと、ソフトな感じに写っていて素敵です。
枠の加工が可愛らしさをプラスして雰囲気のある一枚ですね!!

みちかさんへ

みちかさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

そうなんです・・・ガラス越しに撮った事で、フィルターを
かけたようなソフトな雰囲気になっていますよね!
何とも、愛らしいもずの表情に、見せられてしまいました!
~(人´∀`).☆.。.:*・
嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

やっと自分の絵を

 朝から絵を描いていて、やっとひと段落。
 今日はじめて訪れたら、良いですねぇ!
 淡い色合いの背景に淡い色合いを選びましたね。

 よく合っています。

ozさんへ

ozさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、アザレアの仕上げでしたか?
出来上がりがとても楽しみです~(人´∀`).☆.。.:*・

この画像、褒めて頂き、嬉しいです。
いつも、嬉しい感想&応援有難うございます!
<(_ _)>

こんばんは~☆鳥フェチです

百舌だ~~v-238
うう゛ラブリーだ(=ニャホさんとこのノリです(^^;)

そうなんです、この歌、もちろん知っています。
そっか~?そういう時代背景があったんですね?
そう思ってかみ締めるとかなり感慨深いです。
でも、やっぱりお花の中にフランク・ロイド・ライトや
鳥や景色があると・・・
マリアさんのブログの世界がまた広がりますねv-25

mechaさんへ

mechaさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~  この画像は
mechaさんに喜んでもらえると思っていましたぁ~!
このもずの表情、愛らしいでしょう~~!!
~(人´∀`).☆.。.:*・
私も、お気に入りの写真なんです・・・・

いつも嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

百舌鳥

こんばんは~♪
>自宅に庭にやってきたもずを、ガラス越しに撮影されたものです。
Kigenさまにお借りした シックなチェックの背景に、レースをあしらい
可愛らしい雰囲気に加工いたしました・・・ 加工の工夫でこのような素敵な作品になるんですね。素敵ですね(*^^)v

SATUKIさんへ

SATUKIさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~うれしい感想を、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります~~♪
これからも、楽しみながら、画像加工していきたいと思っています。

すみません。(T-T)

ごめんなさい!

実は僕のカウンター設定は同じ人が2回訪問しても1回分しかカウントされないんです!
マリアさんは、お昼に訪問してくれてるので、60000は他の人の数字と思われます。
三毛猫さんとマリアさんとmechaさんとの3つもフィギュアを作るのはキツイので、今回は無効にしていただけませんか?
まさかこんな事態になると思わなかったので、本当にごめんなさい。
紛らわしいのでカウンターの設定は、重複してもカウントするように戻しました。(T-T)

おもちゃのひろくんへ

おもちゃのひろくん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

あらら~~!そういうことでしたか・・・・
事情はよくわかります~^^
次回、また頑張ってみますね~~o(*^▽^*)o~♪

こんばんは!

マリアさん、ぬか喜びさせて本当にごめんなさい。

昨日はこれ以上、4人も5人もキリ番を踏んだと言う人が出てきたら恐いと感じたので、
キリ番フィギュアは無効と書きましたが、
666666の申し出のあったマリアさん、mechaさん、三毛猫さん、の
フィギュアを作ろうと思います。

飛香庵のママが僕の代わりにイメージイラストを
描いてくれるとフォローしてくれたのですが、
僕のブログのミスをママが尻拭いするのは筋違いと思ったので…。

僕は、実は、最終的にはブログ付き合いしてくれている全ての管理人さんのフィギュアを作りたいと思ってます。

キリ番イベントは、ただの順番を決める為の手段なんです。

だからマリアさん、mechaさん、三毛猫さん、のフィギュアは遅かれ早かれ作るつもりでした。

本当にごめんなさい。

おもちゃのひろくんへ

おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~嬉しいです(^o^)丿 でも、ひろくんの忙しいので
負担になりませんか?
でも>キリ番イベントは、ただの順番を決める為の手段なんです。
・・・と言って頂き、嬉しいです(*´▽`*)ニコッ
では、急ぎませんので、ご厚意に甘えますね・・・・
宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marianori.blog23.fc2.com/tb.php/974-440757cf

 | HOME | 

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

