Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2007-01-26 [ Fri ]


今日は、neohiroさんにお借りしたお写真2点。

一枚目は、色鮮やかなブーゲンビリア。
温室で撮影されたものです。

ブーゲンビリアは、オシロイバナ科 ブーゲンビリア属。
熱帯性の低木です。
花びらのように見えているのは、実は、花を取り巻く葉(包葉)
花は、中心に白くあるものなのです。

ブーゲンビリアには、思い出があります。
以前、ネパールのポカラという街に行った時、ブーゲンビリアの花が、
たくさんの花をつけて、それはそれは、綺麗でした。
美しいヒマラヤの山々と、色鮮やかなブーゲンビリア。
私の中のとっておきの風景の一枚です。
*マリアのひとりごと 昨夕更新しています。
プレゼントコーナーにて、アイコンプレゼント実施中です。
(HOMEのバナーからHP エントランスへどうぞ)

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿
スポンサーサイト

コメント

綺麗な赤ですね

 包が花のようと言うのはよく有りますね。

 昨日クロッカスの花のめしべを描いていて気ずいたんですけど、これってこれがほんとの花なんじゃないかと。
 時計をいじるような拡大鏡で見ていたんですけど、今回の絵には反映しませんでした。
 でもいずれかの時期に、細かい詳細に挑戦したいと思いました。

 赤と緑の対比は素晴しいですね。

こんにちは

!私が花だと思っていた部分は葉だったんですね!
子供の頃母が育てていたのできれいな花だなーって
思っていたのに・・・。なるほどーよくみると
赤くなった葉ですね♪こちらに来ると本当に勉強になります(*'-'*)

下の「雪のイメージ」♪とってもきれいですね。
今年はまだ積もった雪が見れないので早くみたいです。
でも、積もるほど雪降るんでしょうか・・・。暖かすぎますよね(≧ヘ≦)

ozさんへ

ozさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~やはり、イラストか描かれる時には、
時計屋さんの使うような拡大鏡を使用されるのですね。
いつも、とても細かい描写なので、観察は虫眼鏡をお使いかしら・・
なんて思っていました。
クロッカス 春の香りを運んでくれるような花ですよね!
いつも、素敵なイラスト 楽しみにしています~
(人´∀`).☆.。.:*・

ネコビさんへ

ネコビさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

そうなんです~!紫陽花や、ポインセチアなど、
花だと思っていたら、違う~~ってお花
結構ありますよね・・・

お元気そうで、何よりです~~o(*^▽^*)o~♪
嬉しいコメント、有難うございました~~~
(人´∀`).☆.。.:*・

私も間違ってました~

マリアさん、こんにちは☆

私もネコビさんと同じく、赤いのが花だとずっと思っていました。でもお花にしては随分ひらひらしてるなぁ・・と思ってたんですけど(笑)
ブーゲンビリアは好きなお花のひとつです☆

マリアさん、うちの掲示板に書き込みをありがとうございました☆お返事を書かせていただいたので、お時間のおありのときに覗いてみてくださいねヾ(=゜・゜=)ノニャン♪

三毛猫さんへ

三毛猫さん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですよね・・・どう見ても、赤い部分が花に見えますもの!
ブーゲンビリア お好きなんですね~~o(*^▽^*)o~♪
他には、どんなお花がすきなのでしょう?
タマスダレと、コスモスと・・・(*´▽`*)ニコッ

いつもコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ホントだガクなんですね?

そうそうネコビさんと同じです。
クリスマスの時に花やさんで
ポインセチアって花びらではなくて
ガクだって言われました。
ブーゲンビリアも同じなんですね☆
温室って響きは何だか素敵です(^ー^)♪

v-35雪のフォトもいいですがコントラストが
温暖?寒いと温かいという感じなので
ついついコッチを見ちゃうんですね(^^ゞ。
でも比較するってなかなかいいです。

こんばんは☆

マリアさん、こんばんは☆

ききねこが恥ずかしがってますので今から秘密のコメントをします。もう本当に彼女は恥ずかしがりやなもんで・・ふっふっふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mechaさんへ

mechaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
そうなんです~~!雪のイメージと、温室の花を
並べてみました!

mechaさんお住まいの街も、大きいですから
植物園とか、温室とかあるのでしょうね?
いつも、嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

三毛猫&ききねこさんへ

三毛猫さん ききねこさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

(*^▽^*)ノハーイ  勿論、『お気に入り』の件
OKです~~!!
プレゼントのページに入れてよかったです!
~(人´∀`).☆.。.:*・

これからも、仲良くしてくださいね~~U^ェ^U ワン!
(ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪の真似です~~笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marianori.blog23.fc2.com/tb.php/984-010c1642

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

