Maria’s Bouquet

大好きなお花の写真を、加工しています。ごゆっくりお楽しみくださいませ・・・

2007-04-24 [ Tue ]


もう一枚、これはちょっと 難しいかも。。。。
このしべ とても美しいですね・・・・
木に咲くお花です。
そう! 木蓮です!
白を使って、清楚な雰囲気に、加工致しました。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

↑このバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
2007-04-19 [ Thu ]


今日は、masashiさんにお借りしたお写真2点です。

このお花、何だかわかりますか?

ヒント1 木についた花です。

ヒント2 葉っぱは、ハーブとして、重宝されます。

ヒント3 葉っぱは、オリンピックやマラソンの大会で使われることがあります。


そう~!答えは、月桂樹です。
この木は、クスノキ科。 別名ローレルといいます。
カレーやシチューなどには欠かせない、身近なハーブのひとつですね。
こういうお花だとは知りませんでした。
チエックの背景に、レースをあしらい、爽やかな雰囲気に仕上げました。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

↑このバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます


*マリアの自然アルバム 更新しています。
マリアのひとりごとも更新しました。
2007-04-19 [ Thu ]


さぁ、もうひとつ。

これは何でしょう?!

ヒント1 これは野菜です。

ヒント2 おなべや、うどんには欠かせません。

ヒント3 これは『頭』の部分です。

は~~い!もうおわかりですね。
葱坊主です・・・・
これから、このうすい皮を破って、丸々の葱坊主になるのですね・・・
野菜やハーブも よく観察すると面白いですね!

ごくシンプルに、加工致しました。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

↑このバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
2007-04-10 [ Tue ]
皆様おはようございます

昨日、マリアのひとりごとが、FC2ブログに移り、
再スタートを切ったことをお知らせいたしました。

右のバナーから飛べます。と書いたものの、リンクミスで、
新しい日記に飛べませんでした。。。
今朝ようやくその事に気づいて、大慌て。。。
リンクの変更を致しました。

皆様には、大変失礼致しました。
どうやら リンクの書き換えをした後、『変更する』
のボタンを押していなかったようです

こんな慌て物の私ですが、皆様懲りずに、
これからも、宜しくお願い致します<(_ _)>
新しい『マリアのひとりごと』はこちらです

それから~~カウンターもうすぐ77777になります! 
ゲットしてくださった方には、
オリジナルアイコンか、生プレ(マリアからささやかな贈り物)を致します。
生プレは、お互い住所の交換が必要になりますので、
すでに、マリアとメールのやり取りのある方に限定させてくださいませ。
皆様、77777狙ってくださいませね~~
カウンターは右クリックで保存できます。
ゲットなさった方は、掲示板にカウンター画像を貼り
お知らせくださいませ~~ 


*マリアのひとりごと マリアの自然アルバム 更新しています
2007-04-04 [ Wed ]


もう一枚、たくたくさんが、シンガポールで撮影された
プルメリアのお写真。
プルメリアは、キョウチクトウ科インドソケイ属 のお花。
別名を、インド素馨(インドそけい)と言うそうです。
インドソケイより、プルメリアのほうが、愛らしいこの花に似合っている気がします。

レースの壁紙さまに、テクスチャーをお借りし、レースをあしらって
清楚で、愛らしい雰囲気に加工致しました。
美しい赤に、うっとりです・・・・

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
2007-03-28 [ Wed ]


今日は私が、神代植物公園で撮影した『三椏』(ミツマタ)の画像2点です。

ミツマタは、ジンチョウゲ科ミツマタ属の植物で
中国南部 ヒマラヤ原産と言われています。
皮が和紙の原料になることで、よく知られていますね。

たくさんの花をつけたミツマタ 綺麗でした!

STAR DUST素材館様に、背景をお借りし、レースをあしらって
加工してみました。

この画像は、クリックし大きくしてからご覧ください!
ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます

*マリアのひとりごと マリアの自然アルバム更新しています。
自然アルバムには、京都の平安神宮の写真をアップしました。
2007-03-26 [ Mon ]


もう一枚、セントーサ島で撮影したお花の写真。
色とりどりの花が、いかにもあたたかな島という感じです!
こういう場所には、原色のお花が似合いますね。

レースの壁紙さまに、テクスチャーをお借りし
シンプルに加工致しました。
フォントを使って、アクセントをつけています。

ランキングに参加しています
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
2007-03-08 [ Thu ]


今日は、Nickさんにお借りした福寿草2点です。

まずは、信州にお住まいのNickさんならではのお写真。
バックには、美しい山 電柱も、電線もない広い空に
のびのびと咲く福寿草たち。
美しい風景に しばしうっとりです。

この風景を、壊さぬように、白を使って、ごくシンプルに、
加工致しました。

この画像は、クリックし大きくしてからご覧ください!

ランキング 今日も接戦です
今日もクリックで応援お願い致します(^o^)丿

*マリアのひとりごと 更新しています!

«  | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

お知らせ♪

プロフィール

マリア

Author:マリア
東京在住。 
音楽とヨーガとお花が大好き!
画像加工を楽しんでします。
***********

ランキングに参加しています!
クリックで応援お願い致します♪


なお、このブログ内の画像は、持ち出さないでください。よろしくお願いします。
<リンク集>
 

自然アルバムの写真は、お声かけていただければ、お貸しできます。

    
 
ひとこと、感想など、お書き
いただけると嬉しいです。
画像がなくてもかまいません。お気軽に足跡残してくださいね!o(*^ー ^*)o
BBSに入りにくい方は、画像の下のコメント欄にお願い致します!管理人のレスがつきます(^・^)
 
今までのお花の画像


  
   
  ******************
  

*SINCE 2005.6.4.

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

